ニートず

スポンサードリンク




伊勢なう

伊勢神宮が大好きで、あの神聖で浄化される清々しい空気に浸りたくて来ました。

無職で時間はありあまってるので夜行バスです。

にも関わらず元気いっぱい一日中歩き回りました。

特にこの小川が大好きです。

外宮も内宮もどっちもいいけど、わたしは川好きなので内宮派です。

外宮の方が渋くてクールなんだけどね。

バンクーバーでのルームメイトでこっちに住んでる子と伊勢神宮を回ってお茶しました。

お互いニートの実家暮らしの脛かじり虫ですが、かじれる脛はかじってこうな!が合言葉です笑

「もうさ老後したい。なんの苦痛もなくなんもせずにただのんびりと生きていたい。働きたくない…」

親がまだ働いてるにも関わらず、親より先に老後を送りたがる娘たちです。

てか今がまさにすでに老後です。昼まで寝てYouTube見てます。で近所を徘徊して何も買わずに家に戻ります。

実家にお金を入れず、寝るとこと3食つきの無料宿泊所だと思っていると言っていて、それはわたしの実家はホームレスシェルター論と同じです。

罪悪感と危機感すら感じなくなってきました

働いていないゆえにストレスが全くないのでとても平和でおだやかです。

なんて話してたら、神宮で前を歩いていた元気なおばちゃま集団(60台後半?)の1人が満面の笑みで「わたし狭心症なの!」ってうきうきで自慢気に話していたのをみて、ほっこりしました。

ああいうふうに老後も友だちとはしゃいでいたいものです。

なにがともあれ実家寄生ニートにも飽きてきて暇すぎてどっかいきたくなってきました。国外逃亡したい気分になってきました。

その子は前回のニート期間中に韓国行ってきて楽しかったそうですが、やはり前ほど韓国のお得感とか安さを感じなくなって、日本円の弱さを痛感したそうです。

さらに弱くなる未来が見えるので行くなら今のうちかなぁ〜??

夢と希望もない世の中だけど、わたしは放蕩娘でくらげのようにふわふわと生きていければそれでいいです。

もう今現在が延命措置期間だからです。

コメント