鼻中隔矯正術

スポンサードリンク




昨日、鼻中隔矯正術をやってきました。

まぁ手術はやっちゃえばどーにかなるっしょ!と思っていたが、連休もとってるし家で寝てればええやろと思っていたが、、

想像以上にしんどいっす!!

1番しんどかったのは、手術直後、全身麻酔が切れた瞬間です。

全身麻酔切れた瞬間は、血圧が140近くに上がって、脈も100切らず、暖かくしてるはずなのにがたがた震えるほど寒すぎて、痛みというより不快度指数100で気が狂いそうでした。

わたしはかなり我慢強い方なのですが、それでもギブ!ギブ!って感じでした。

まじ気分の悪さでおかしくなりそうでした。

足の指に、サチュレーション測るのついてんですけど、たかが軽くクリップで挟んであるだけなんすけど、それがもうあまりにも不愉快すぎて引き抜きたいんですけど、体は動かないし最悪です。

ほんとにその麻酔切れる瞬間寝てればよかったのに……

ばっちしその瞬間に目が覚めてしまっていたんです。

そしてその時看護師さんに痛みを聞かれるんですけど、痛くはないんです、とにかく寒い!寒い!言うてました。

わたしはものすごく暑がりなんですけど、めっちゃ暖房がんがんでお布団もかけまくってたのに、がたがたしていました。

とにかくあんな気分が不快なことってなかなかないです。

わたしは、熱とかインフルエンザすら、ウイルスと戦ってるぜ!イェイ!みたいなテンションなのでそこまで不快ではないんです。

そんなわたしが耐えられない不快さだったので相当なもんです。

とにかく不快で不愉快で、心臓バクバクで寒い状態でした。

幸いそのあと寝たら、落ち着きましたが。ほんとあの状態が続くと考えたらまじ悪夢です。

いぇーい!強制断食で痩せれる!なんか言うてたのが馬鹿みたいです。

翌日の今現在、この鼻に綿をぎゅーぎゅーにされて口呼吸しかできなくて、血がタラタラと流れてくるのも相当なストレスですが、あの全身麻酔切れる瞬間の不快さには叶いません。

手術なんてどーにかなるっしょ!!?こっちはなにもせず受けるだけだし、まさにまな板の上の魚だし、そのうえ麻酔効いんてんだし、時間が経つのを待つだけ!

とかほざいてましたが、その時間が経つのを待つ時間がどれだけしんどいか……

それなりに覚悟したほうがいいです。

そして全身麻酔切れる瞬間よりマシとはいえ、今現在鼻の穴に綿をぎゅーぎゅーに詰められてるせいで、頭も痛いし、気分も悪いです。

ロキソニンが救いです。

術後は入院気分、療養気分で、ゆっくりしよ♪とか考えてたけど、こうしてスマホ見てるだけで頭が痛いし気持ちが悪いです。

寝ようとしても、口呼吸しかできないので、なかなか寝つけませんし、寝すぎて頭も痛いです。

食べたくてもおぇーってなりますし。

かなりキツイですよ。

なんか普段は絶対食べないような桃ゼリーとのど飴くらいしか食べたくない言うて親に買ってこさせたくらいです。

普段はゼリーとか飴とかまず食べないのに。

ドーナツやケーキ、せんべい、ポテトチップスなど食べ応えのあるデブ御用達的なおかししか食べないので。。

ほんとに気分が悪い。

忙しい人のために気軽に日帰り手術!なんて軽い気持ちで受けないことをおすすめします。

リスクと忍耐あるのみ!って感じです。

コメント