鼻くそ地獄

スポンサードリンク




わーん、せっかくすっきりな人生が始まると思いきや、そううまくはいきません。

鼻中隔矯正術から2週間経ちました。

ここ数日は鼻血くそ(かさぶた)が鼻の穴を侵食しはじめて、鼻は通るは通るんだけど、なんか変なんです。

そして鼻水が喉の奥になだれこんでしまって、鼻血まじりの痰をぺっぺっしてる日々です。

そしてほんとめっちゃでっかい鼻くそとれて、「お母さん!見て!すごいの取れた!」ってやってました。

人に見せたくなるレベルなんです!

先生は、この1ヶ月はその鼻くそや鼻血の固まりがすごいから鼻うがいして耐えてください、鼻ほじほじはやめてくださいと言いました。

「鼻ほじほじをやめて」というところに特に力を込めて言っていたので、多分私の鼻の穴みて「あーこいつ普段からほじってんだろな」とバレていたと思います。

しかし、なんかもう鬱陶しすぎて、掘り出したくなるから許してくださいね。

そんでもって鼻の穴の中も腫れてきてるし。

はぁ、、

完成系は最低1ヶ月かかるようです。

それはやっぱり骨削って切開したりしてるだけあって、全治2ヶ月のけがを負ったのと一緒ですから、そんな1週間で完全にひゃっほーー!なんことはないですよね。

手術ほど「劇的な」変化をもたらすものはないと思っていたけど、やっぱり変化はいつだってじわじわとグラデーション、忘れた時に変わってたというのがお約束です。

ほんとじわじわとすこーしずつ変化するんです。

手術ですらそうなんだから、1発で「劇的な」変化をうたうようなものは、全部胡散臭いですね。

外科的手術という1番ダイレクトに変化させるものですら、実際変化するのに時間がかかるし、ほんと一進一退なんですよ。

それが精神的なものだったり、ダイエットだったり、語学だったり、お金のことだったり、自己啓発などなんでもいいけど、、

あなたもすぐに変われる!とかまじありえへんから、食って疑ってかかりましょう。

だまされないように。

地道に生きてこ♪

コメント