透明人間🫥になりたい

スポンサードリンク




昨日は疲れたので寝ようとしたら突然花火の音が聞こえました。窓の外をみたら目の前で花火があがっていたよ。

写真は下手くそで電線は邪魔だけど、よく見えて綺麗でした。なんの祭りかはしりません。

静かで綺麗なドミトリーというかカプセルホテルに泊まれたおかげで、朝起きると疲れが取れてました。

ドミトリーは鳥羽地区で朝から夫婦岩が近いので行ってきました。

ただの岩で普通の神社ですが、ここに至るまでの道がとても静かで心地よかった。

ローソンで買ったエビカツサンドを食べながら海を眺めて朝食をとりました。

昨日に引き続き今日もお天気にも恵まれて、伊勢神宮外宮に再度寄ってきました。

やっぱここは最強だわぁ。

この4月の少し肌寒い時期がとても心地よいです。

今日は土曜なので平日の昨日に比べて若干混んでいましたがそれでも静かです。

歩いているうちに自分が透明になった気持ちになりました。

それが幸せです。

昔はたしかに特別扱いしてくれたり丁重に扱われるのがとても幸せで、絶滅危惧種や天然記念物のように思って接してくれたらうれしかった。

わたしは人畜無害にみせかけてわりとめんどくさいタイプでした。

でも今ではそれが失せてしまって、透明マントを着ているかのように、見えない人間として生きていたいです。

アカデミー賞授賞式でも問題になったけど、アジア人の存在の薄さ問題で、まるでいないかのように扱われるという映像をみましたが、確かにあれはアジア人としてむかつきましたね…

でもそれを逆手にとって、存在感の薄さこそアイデンティティにするのはどうだろう?と考えた。

自己主張せず大人しく波風立たず生きていくうちに存在感を薄くして、最終的には存在感なくして誰にも気づかれないレベルまであげたいです。

まるでそれは守護霊のように。

コメント