ブログ友だちに初めて会った

スポンサードリンク




お互いのブログのコメント欄を通して出会って、リアルでも会いたいね!って言っててついに会えました。

共通点はINFPです。

INFPえりちゃん(https://ciaobanana.hatenablog.jp/

とそのお友達のENFPのなっちゃんと三人でオフ会をしました。

不思議なことに、初めましてだけど初めましてな感じはなく古くから知っていたような感覚がありました。

ふたりはもともと大学で出会ったとのことですが、ふたりが大1で知り合ったとしたらわたしは大3のときから知っているような…

3人ともMBTIっていう共通知識があるから話が早いです。他の言葉使うより、MBTI用語で簡潔に直接的に伝えていく。

それFiだねーとか。Sでそれやってるとか。この分かり合える具合とスピード感が気持ちいいです。

出会って30分で「この世界は右脳思考には厳しいよね。左脳(xSTJ)で、社会は進んでくから。」って話になるから面白い。

わたしのコミュ障は雑談が壊滅的にできないってところからきてるんですが、こういう話になるとINTP発動しておしゃべりが止まりませんでした。

醸し出す空気は愉快でなにより寛容です。

年をとるごとに人間の感受性って擦れてしまって錆び付いてしまって起動しづらくなるけど、そうならないようにちゃんと守ってメンテナンスしてるんだろうな。

本を読んだり、ブログを書いたり、ラップ作ったり、なにか心に響いたらすぐノートに書きつけたりしながら感受性を守りつつ磨いている人たちです。

ほんと雅だよな。xNFPって。

3人で丸善行って夜と霧読んだりお金を出し合ってビッグイシュー買ってカフェで一緒に読んで話し合った。

そして洋服選びもしました。わたしはearthyな感じかペルーの民族っぽいのが似合うと教えてくれました。参考になります。

楽しい時間をありがとう。これからもよろしくね!

コメント