コスタリカおすすめのホステル

スポンサードリンク




コスタリカは天気が良くて涼しくてまじで快適。

サンホゼの街はつまらなく、しかしここのホステルの居心地は最高なので引きこもってようかな。

朝食付きで一日2500円くらい

朝食もおいしくて、スタッフもフレンドリーで居心地が良すぎる

フルーツも甘くて新鮮でおいしく、このにんじん炒めの味付けも日本人好みの味

さわやかないい風が入ってくる。クーラーでは再現できない風です。

眠くなってきます。

とにかくいい気の流れがあり、ここの共用スペースは最高です。

オーナーさんがいい人だからか、すごいよいコントロールが行き渡ったホステルです。

ドミトリーなんだけど静かでぐっすり眠れました。清潔感に溢れていて、シーツもいい匂いでよく眠れます。

Eco stayってホステルです。

ダウンタウンからは少し離れていますが(歩いて20分)わたしはダウンタウンが好きでないのでちょうどいいです。

コスタリカはペルーに比べて、心の故郷感がなくすこしがっかりしてしまっていましたが、この適温、この涼しさにはひれ伏します。

ジャングルはキツかった…。

でもやっぱりペルーが恋しいし、ペルーにはうまく言い表せないなつかしさがありました。

前世とかあったんかなー。あの暑さは正直勘弁でしたが、心の深いところのつながりみたいなものがありました。

よくバリ島とかタイとかにはまったり、あるいは沖縄の離島に心奪われて何度もそこに赴いたり移住する人がいるのはこういう心のつながりを感じるからかもしれません。

わたしはそれがペルー。。

いかんせん日本から遠すぎるから困ります。

コメント