実家はシェルターでわたしは一時保護された人

スポンサードリンク




という設定で過ごしてみよう。

いずれ出ていかなくてはならないのですから…

わたしにとって設定とごっこ遊びは生きていく上で大事です。

家族は福祉施設の人って設定で、わたしは住所不定無職です。

十分に施しを受けたら出て行かなくてはなりません。

とは口では言うものの、もう時差ぼけはよくなったのに、相変わらず時差ボケのせいにして一日中ねとる笑

今日は片道1キロ強の和菓子屋に行って、いちご大福とみたらし団子を買うというミッションを遂げました。

はじめてのおつかい(35)です。

買ってきた大福を家族に「な?おいしいだろ?な?一個350円」と脅しながら食べさせました

でもこの近所の和菓子屋はまじでうまいので強要しなくてもおいしいと言わざるを得ません。

あとのミッションは、通販で買ったkeenの靴とまた株やろうと思ったらパスワードを忘れたのでその再発行の簡易書留の受け取りです。

だがしかしわたしは和菓子屋に行ってる最中だったので、これは父がやっといてくれました。

わたしは今までわたしの扁平足には幅広のタイプのニューバランスかonのやわらかな素材を引き伸ばすの2通りでしたが、コスタリカでツアーガイドのお姉さんが履いていたごっついkeenがかっこよすぎて、わたしはkeenにご執心で絶対買うと決めてました

このハイキングブーツ↓

でも日本の街を歩くにはハイキングブーツはオーバースペックだったので、無難にジャスパーにしておきました。

たぶんこのゴツさはスカートとの対比でかっこよさが輝くので、わたしスカートはかないしな…と考えて諦めました

あとは三体を最新話まで見てしまい暇でした。

うーんあとはなにしたっけ??

この施設(家)の福祉はなかなか手厚いですから、逆に自立が大変です

わたしは一時保護なので期間を決めて出て行かなくては…

旅に出たいけど、次は中東(トルコ、イラン)に行きたいけど、あとは行き残した南米も回りたいけど(パタゴニア、マチュピチュ)まずは働こうと思います。

とりあえず関東地方からは出たいです。

コメント