ビクトリア小旅行2日目

スポンサードリンク




朝食は簡単なパンやシリアルなどが用意されていて食べ放題。

3往復してパン4枚ゆで卵3個ワッフル2枚食べたのが後々仇となるが、元を取ろう(既に取れてる)せこい精神があだとなるわけです。

そんなわけで昨日に引き続き合宿味のある食堂で朝ごはん。

食堂
台所

なぜか食堂のテレビでポケモンを流してました。

しかも初期の151匹だから世代がバッチリ。サトシとカスミとタケシ。

オーキド博士ってクラブ🦀と一緒に住んでて俳句作ってたことなんてこの四半世紀忘れてたわ。懐かしい。

ぼーっとしてしばらく見た後、チェックアウトしました。

今回の宿でなにが良かったかといえば、立地とコスパですがあとは枕です。

チェックアウト前に、枕をチェックしておけばよかったと後悔しています。

枕がすごく合ったのです。固めだけど固過ぎなくて。低反発ぽいけど低反発ではなかった。

安い宿だから安物だろうから同じの見つけて買いたかったです。

なぜなら今のおうちの枕は綿なので柔らかすぎて朝起きた時の首筋が張ってて痛くなってしまいましたから、自分に合った枕を探してたところなんです。

あとは治安はちょっとあれなとこあったけど、寝る環境はよかったのでぐっすりでした。

今まで泊まった二段ベッドって狭くて天井が低くて動きづらいのがストレスでしたが、ここはどちらかと言えばカプセルホテルに近くひろびろとした自分の基地って感じでした。

好奇心が旺盛でおおらかな人にはおすすめします。

綺麗好きの人や品格のある人には厳しいと思います。てかそんな人はバッパーを選ばないっての!

名前はオーシャンアイランドインってとこです。

チャイナタウンの近くです。

宿を出てフラフラと歩いていたら行列が見えたので、満腹のままカフェに入ってシナモンロールパンケーキを頼みました。

わたしは基本食べる量がかなり多いのでいけると見込んだらそうとうな量だった。

だが、めちゃくちゃおいしい!

わたしはシナモンロールが大好きで、シナモンロールとコーヒーの組み合わせは無敵と思ってるわけで、このパンケーキはどんなシナモンロールよりおいしかったのである。

砂糖の甘すぎる甘さにクリームチーズの絶妙な酸っぱさが入るといくらでもいけると思えてくるから怖いよ。

パンケーキもまたカステラ系で好きだった。どら焼きの皮好きなら好きなやつ。

でもさすがに朝食べすぎてこの量は辛い!

でも残したくはないと必死に食べていたら、店員さんが持ち帰りの箱あるよって言ってくれました。

まじでおいしいのでお腹すいたらまた食べたくなるからこれが最適解です。

こっちから何も言ってないのに、なんなら食べ続けていたのに、その必死なのをみて察してくれたおねえさんには感謝しかない。

海外では察しては通じない、言わなきゃ通じないって言われるが、カナダにいる人は察する能力高めに感じるわ。

一方でわたしは察しが過剰でコントロール不能起こして余計なことをしたりタイミングが悪かったりでとても不自然でかえって気を使わせてしまって自己嫌悪になるので、察しようとする割には察する能力が低いです。

むしろお前は察するな、余計な仕事が増えるから!ってタイプで悲しくなりますよ。

あれ?なんのはなし?

パンケーキが美味しかった話。

持ち帰ったパンケーキは帰りのフェリーとバス停で2回にわけて食べた。冷めてもおいしい。ほんとに美味しいものは時間経ってもちゃんとおいしいのだ。

で、今はバンクーバーに帰ってきました。

ビクトリアにはビクトリアの、バンクーバーにはバンクーバーのよさがあるんだなって気持ちになれたので、行ってよかったな!

あとはブッチャードガーデンにも行ったこと忘れてた!

綺麗でしたが、入場料高すぎるので花好き庭好き以外にはあんまりおすすめはしないです。

大船フラワーセンターの十倍くらい入場料とられるから。

レベルは高いけど。

オフシーズンてのもあったし、思ってたより狭くてあっけなかった。 

日本庭園も日本人ならガチなの知ってるせいで、んー?ってなるしな

花好きとか庭好きの人にはたまらないと思う!

わたしは自分があんまり興味ないことに着いてから気づいたんだよね。

しかもダウンタウンから離れてるし引くに引けず。もうこの先観光地の花やガーデン系は行かなくてよろしいということがわかりました。

わたしは花や庭より、木が好きですね!

いい木もたくさんあったので良しにしましょう!

コメント