いちばん得意なこと

スポンサードリンク




ピアノッスねー。

特別上手な訳では無いけど、人と比べたってしょうがないから、胸を張って得意ッス!言ってます。

趣味かといわれると、なんとも言えぬ……。

なんと言ってもわたしは怠惰だから、あーピアノの蓋開けんのめんどくせーとか、ピアノの椅子がどっか行ってしもたのでテーブルのとこの椅子ピアノの前まで運ぶばなくてはいけないのだが、その約1メートルがめんどくせーとか、そしてそのまま椅子を運ぶとちょうどホットカーペットの上になるんだけど、ちゃんと「下にダンボール引かないと跡がつく!」とおやじが喚いてそりゃあもううるせぇんだな。

弾けば弾いたでいつも決まって母親が「あーたの弾き方は近所迷惑!うるさい!今度こそピアノ売ってやる!」とかギャンギャン吠え出すから、もう全てが面倒になってまるで弾く気は失せちゃうんだよなぁ。

そうです!所詮その程度の趣味で特技なんです、、

わたしも以前は「これが大好きでこれ無しじゃ生きてけへん……」というものがひとつ欲しくて、「もしかしてそれはピアノかもしれへん……」と思い込んで、「わかこはピアノだぁーいすき!わかこはピアノだぁーいすき!ほらかわいい!ピアノすごーくかわいい!あー楽しいね!わかちゃんピアノとっても楽しいね?💢💢」と洗脳して、ピアノにマメに触れようとはしていたが、正直それは苦しかったですよ!

今となればもう、あればいいけど、別にどっちでもいいものになっており、そのおかぜで心底すっきりしている!

それでも大好きだけどね。馴染み深いし。

気負いがない分気楽に弾けるし、前にちよっと上げていたYouTubeがあるので、また少しずつ再開しようかなー。

2年前で30行かないとか、いいね0がざらで、100ビューなんてちっとも超えてかない哀れなチャンネルですが。。

そのチャンネルのうちのひとつのビデオ。はずかちいけどちょっと見てみて。↓

大好きなジョン・メイヤー

憧れのピアニストはいないけど、ギタリストのジョン・メイヤーには憧れてやまないです。

ジョン・メイヤーがギターを弾くように、ピアノを弾くのが夢っすねー。

人と楽器の関係性が理想的なんです。

夢はいくらでも大きく語ってもいいですよね。

あたいはジョン・メイヤーになりたい☺️

わーはずかちー。

コメント