太陽と冥王星のスクエア

スポンサードリンク




太陽と冥王星が90度の角度をとる「スクエア」は、ホロスコープのなかでも最凶アスペクトと言われています。

太陽という自分自身を冥王星というすごく強いエネルギーをもった星がぶっ壊しにかかってくるのです。

なにしてもうまくいかないというのは、太陽がやることなすことを冥王星がつぶしにかかっているわけです。

冥王星まじ意味わかんないし、不可抗力でコントロールできるものでもないので、勘弁してって感じです。

わかこはほんとつつましく、平和に生きていきたいんです。

余計なことしないし、大人しくしてるんで、勝手にめちゃめちゃなことしてこないでください、大迷惑してます。お願いです、ほっといてください。

とお願いしても、そんなんまったく聞き入れないのが冥王星です。

それに納得というか、ほんと、わたし自分の意思でなんかしようとしても、ことごとくぶっ壊されて、何一つ達成出来てないような人生で、ときどきまじ泣きたくなりますし、てか泣いてます。

なんというか、、これという決定打はなくても、特に精神病にかかっているわけでもないのに、定期的に死にたくなるというか、すべてぶっ壊してまっさらになりたいと願います。

なんかもう嫌になります。

自分で生きづらくしてるというか、自分で自分をめちゃくちゃにしてるというか、不器用通り越してほんと馬鹿なんじゃないのか、エネルギーの暴走を常に起こしている感じです。

確かに、生命力は強いだろうかと思いますが、それをどう使うかがわかってないというか、自分の思うようには全く使えず、不可抗力によって振り回されているようです。

すごい水圧でホースがのたうち回ってる光景こそ、わたしの人生だなって思います。

水圧の調整ができず、あげたい所に水もあげられず、コントロールができません。

一方で、スクエアはいくら挫けても、折れまくっても、またそこから再生さえできれば、すごいパワーが与えられるとも言われています。

いや、わかこそんなんいいから、平和に心地よくお花にお水を適度にあげられるホースと水圧で生きていきたいんですけど、、

まぁそんなん聞き入れないのが冥王星です。

スクエアの生きる道は、困難や、挫折に打ち勝って七転び八起きで、不可抗力は軌道修正と思って、不貞腐れず生きていくしかないようです。

折れる人も多いようですし、わたしも折れています。(まずこの太冥スクエアを持つ人はそんなに珍しくはありません。)

冥王星はコントロールできませんが、なんというか生き残る道のひとつとして、そのエネルギーを得る方法としては、抵抗感のあるもの、「やりたくない」もの、げーっとなるもの、逃げ出したいもの、困難なもの、頭痛くなるよつなものを自ら進んでやっていくことかなって思いました。

もう自らの意思、つまりは太陽の意思は、どうしたってくじかれてしまいます。自分が「やりたい」と思うもの、抵抗のない順風満帆でスムーズなものはどうせ冥王星に破壊されてしまうわけです。

もう、それならばいっそ、全部逆やってやんよって話ですよ。

もう自ら、焼け野原にして行く感じですね。死にたくなる隙さえ与えない。

1番いやだなとかやりたくねぇな、とか心底嫌いだなとか、正直いってまじクソだわって物事に、嬉嬉として突進していく。わーい!わーい!って。

絶対自分だったらこれしない方にあえて向かっていく。その「抵抗」こそ、わたしのエネルギーになる燃料だわ、って思って。

もはや変態レベルで。。

だからほんといわゆる引き寄せなどのスピとか自己啓発的なものとわたしは相性が悪いんだと思います。

自分にとって心地よい理想的なわくわくするものを取り入れていくと、、、冥王星にぶっ壊されるからです。

もうならば自分自身ぶっ壊れながら、苦しみながら自ら自分にとってのゲロやクソにまみれていく生き方が向いているということがわかってしまいました。

コメント