トキメキ成均館スキャンダル

スポンサードリンク




トキメキ成均館スキャンダル、久しぶりにまじでおもしろい韓国ドラマに出会えました、それは悪霊狩猟団カウンターズ以来です。


不朽の名作みたいに聞いていましたが、その通りです!

わたしはク・ヨンハ役のソン・ジュンギが好きですね〜!

チャーミングでコミカルで、人を小馬鹿にしたような舐め腐った顔しててもかわいいからまぁいいや!ってなることに、若干のテテ感を感じます。

なんか口半開きなところがとくにそう感じます。

一重なのに目が大きくて、白目が綺麗な三白眼に弱いのかもしれません。


特に好きなシーンはホッケーの試合の前に、試合に出たくないから腕の小さな傷見せて、負傷したのででれませんとかいってるところです。

パク・ミニョンもかわいいですね、10年の年月を感じさせないほど、今現在30代半ばのパク・ミニョンもかわいいですよね。


10年の歳月といえば、、


成均館から10年たったユチョンの現状は、ヤク中でぼろぼろですね。ヤクの中でも覚せい剤ですから、救うのは大変難しい状況です。


10年前の輝きが想像以上に素晴らしすぎて、現状とのギャップに胸が痛みます。

以前のゴシップ中毒のわたしは、現状のユチョンに向けて日本のファン達が千羽鶴を送るためにがんばってるみたいな記事読んで、おい、ヤク中に千羽鶴送るなんて的外れすぎやろワロタwとか馬鹿にしてましたが、成均館を見たあとは、あぁわかる!ユチョンは千羽鶴送りたくなるような雰囲気だわ…と納得しました。


それから近頃はキャラクターのMBTI当てもうまくなってきました。


ユチョンのやってるイソンジュンは、ISTJの管理者型ですね。ルールを守る頭が固く真面目で誠実な人です、わたしは苦手ですね〜!愛の不時着のリジョンヒョク氏もこれですね。ヒョンビンやユチョンやからかっこいく見えるけど、そうでなければうぜぇと思います。

コロはISTP、巨匠型です。


ニノとかエミネムとか、ああいうマイペースで反骨精神を持って独自の技術を育てていてる子で、周りの色に混ざりにくいタイプですね。


あとは、悪霊狩猟団でいうと、ハナもこれですね。

ある意味めっちゃ強いと思います。そんな人たちにはわたしは憧れるけど、共通点が無さすぎて諦めました。

クヨンハは、ESFPのエンターテイナー型かなぁと思いますが、もっと計算高くて、トラブルかわすの上手ですよね、エンターテイナー型はもっと破滅に向かっていきます。あののらりくらり交わして、弁がたつのはENTP討論者型の可能性が高いです。


あぁ!もういいやこのMBTI話するとキリねぇから、さっきの10年の年月のお話に戻しますね。

お母さんはよくこの人これにでてる、パク・ミニョンはキム秘書だよ、とかいちいち説明してくれるのですが、この人は他では見たことない、いまなにしてんの、調べて!?と、あの悪役の生徒会長を指して言いました。


わたしは調べましたら、遺影がでてきてしまいました。この人もうこの世にいないわ、と答えました。


ハ・ジウォンの弟が自殺で亡くなったのは知っていましたが、彼がそれとは気づきませんでした。


たしかに言われて見れば目と目付きがお姉さんにそっくりでした。


なんかすごく切なくなってしまいました、この子はもうこの世に存在しないのだなと思うと、その役はすげぇやな奴なんだけど、切なくなります。


そのチョンテスのインスタを見てたら、成均館とは全然違う優しい目をしてて、笑顔なのに消えてしまいそうな陰鬱さがあって、ほんとに辛かったんだろうなと思いました。

ほんとに今現状がどんなに落ちぶれていようが、ヤク中だろうが犯罪者だろうが生きてさえいてくれればいいのに、死んでしまってはどうにもならないです。なんかそこだけぽかんと開けた真っ暗で真っ黒な闇になります。

でも彼は闘って疲れ果ててしまったんだろう、安らかに眠ってください。

コメント