楽しい幽閉生活

スポンサードリンク




わたしの健康保険証は月曜日に届くみたいで、それ来るまで病気にかかるな!外出るな!とか意味不明な論理をいうのがうちの母。

全然建て替えてあとで請求すればいいのに…年取って頭が固くなってしまったのかもしれません。

カナダでは一度も病院にはかかりませんでしたが、そのせいか歯がやばいかもしれないので保険証届いたら早急に歯医者にかかりたいです。

ただでさえ怪しかった歯が、アヤワスカでの凄まじい嘔吐のあとで歯を磨かずに寝てましたからそれが効いてさらに歯が悪くなったようです。

てか、セレモニーのあとは歯磨くどころかトイレも行けないくらい歩けないくらいやばかったです。

女の人に肩を抱き抱えられながらトイレに行きましたが、トイレの扉を閉めることさえできず、半開きでおしっこしてました…

アヤワスカはお漏らししなきゃオッケー!いやなんならお漏らししてもいいようにオムツを持っていくことをおすすめします。

まぁその話は置いておいて、役所に行って転入届を昨日出してきました。

1日で5回くらい、無職なんです…って言いました。

肩身の狭さどころか、清々しかったです。

サンフランシスコのオフィサーのあいつみたいに、無職のせいで疑いの目をつけられることがないから楽です。

日本の役所の方はやさしいです。必要書類の戸籍謄本がないって言ったら本籍地に電話してくれてそれでオッケーでした。ありがとう。

で、無職のわたしは喜んで外へ出ず、ネットフリックスで三体を見ています。中国のSFが原作のドラマで、小説がブームの時読みそびれていたので見つけてうれしかったです。

そして、時差ボケのせいで夕方には眠くなり7時に就寝・4時起床とかいう生活リズムで暮らしています。

この家では3食美味しいご飯がついてきて、わたしは皿すら洗わずに、洗濯もせずひたすらYouTubeと三体です。

そしてお土産に買ってきた大好物のシーズキャンディのチョコを自分でひたすら食べています。

昔おみやげでもらってこのスニッカーズめっちゃうまい!って感動して、でも日本には店舗がないので個人輸入するくらい好きでした。

そのお店がホステルから数分のところにあったので買いに行きました。

わたしの好みから選んだおまけの試食チョコもくれました。

久しぶりに食べましたが、まぁまぁうまいけど、なんでそんな感動したのかはわからない程度のうまさでした。

多分カナダで北米的なチョコレートを食べ過ぎて新鮮味が薄れてしまってのでしょう。

それくらい濃いいチョコレートです。

コメント

  1. えり より:

    おかえりなさい、わかこさん!
    いっそのこと今度お茶かランチでもしませんかー??保険証届いたら!
    4月とか落ち着いたらどうでしょう。
    どうやって連絡取れば良いか分からないですが!okだったら考えましょー!