このままじゃいけない

スポンサードリンク




また体調を崩していたのですが(気管支炎ぽい。スモッグひどい日に外にいたからか)それもまたようやく良くなってら、やっとスタート地点に立てたような。

わたしはカナダに来たのは、ただ海外で暮らしてみたかったとか転地療養的な選択と思い込んでいたけど、よくよく考えてみたら違ったなってさっき気づいた。

とにかく軽い気持ちでここ来たんだよっていうのをすごく強調してたけど、そんな軽いもんでもなかったなって。

全然軽くなくて今のままではいけない、とにかく変わらないとっていう重みのある思いがこの選択をさせたんだ。

軽い気持ちで来たと思えば、どうせ英語もたいしてできないし、コミュ障だし、日本にも疲れたしちょっと気休めで海外きただけだよーって逃げの姿勢で、劣等感の自分を守るために斜に構えていたと思う。

となると、とことん怠惰になっていく。

そんな自分が急に嫌になったんだ。

今日。

もっとこの選択の重みを知りなさい!ってね。

わたしの怠惰は劣等感とプライドの高さから来てる。

そんな自分を守るために、わかこはほんとにダメ人間だよってあらかじめハードル下げまくって、だからもう気楽にやればいいの。はい生きてるだけでえらいね、わかこ!って。

おまえ人生本気出したことねぇだろ、いつも斜に構えて、本気出すのはださいとかいつて小手先たけでやってきたんだろ?ほんとにそれでいいのか?って。

劣等感を隠すための怠惰な自分に嫌気が差してきた。吐き気するわ。

お願いだから本気出してくれよ!

って声が聞こえたんだ。

目の前のことに真剣に取り組もう。

コメント