追い詰められるほど力を発揮するイメージ

スポンサードリンク




メリークリスマス!かな?日本は。こっちはイブです。

今日やったことは、スーパーにトイレットペーパーを買いに行くことくらいです。ついでにレッドブルを買って、飲んで気合い入れようとしたら…

即お腹がピーピーいうて、マクダーナルのトイレに駆け込みました。

復活したらひたすら歩きまくりました。

今日は暖かかったんです。言って6度ですが、もうマイナスじゃなきゃあったかいです。

で、雨がかなり降り出してんですが、冬季うつには陽の光が大事というこということで、この表を思い出しました。

傘をさしたらルクスが下がっちまう。ギブミールクス!!とぶつぶつ言いながら滝行に打たれたように頑なに傘をささず歩いていました。

このままではメンタルがやばいので、ルクス信仰に傾倒することにしたんです。もう何がなんでも、ルクスを浴びろ。

曇りだろうが雨だろうが家にいるよりはルクスがあります。

全てはルクスのために。

そんなクリスマスイブ。

かわいそうだね。

あとは掃除を頑張りました。

というのも昨夕の真夜中にずっと特殊清掃のYouTubeを見続けていたんです。最近は20代30代の孤独死、自死の清掃がとても増えてるそうです。

人のどろどろに溶けた脂や排泄物まで無修正で見せてくれてました。
そしてこの特殊清掃の方がめっちゃプロなんです。この人がゴシゴシと床をブラシかけてピカピカにしていく様子は圧巻でした。

それを見ていたら無性に徹底的に掃除したいなーって思ったんです。

で、今日は11時に目が覚めて、そこから掃除をしました。

ゴミ箱へは5往復くらいしました。まぁ掃除はあんまり得意ではないんですが、演技がかってくると力が出るタイプなので、この特殊清掃のお兄さんになりきって掃除をしました。

依頼人は近頃セルフネグレクト気味のあたいで、それを綺麗にする会社からきました〜わかこです〜って一人でやってました。

かわいそうだね。

で、昔からの友人に最近どう?ってLINEで聞かれて、もう怠惰で腐って引きこもっててビビりまくってるクソみたいな生活って答えたら、「〇〇(わたしの苗字)は追い込まれれば追い込まれるほど力を発揮するタイプだよね」って返事が来て、あ、そうだった!忘れてた!この憂鬱さは平和で何もないわたしが心から望んでいる穏やかな毎日が起こしたものだったんだと判りました。

「ドMだしいざとなったら強い」とも言われて、あぁそうだったと思い出しました。

これは多分ホロスコープ的には太陽と冥王星のスクエア□的な生き様ですね。

なんかこのことを思い出したらちょっとまた頑張ってみようかなとも思えました。


わたしは平和で穏やかな毎日を望んでいるのに運命はそうはさせない。ぶっ壊してくる感じです。

いうなら、ロードオブザリングの主人公のフロドに近い要素ですね。

平和を望むのに平和な毎日が許されない哀れな子でしたね。

そうえば確かフロドも同じINFPです。

フロドもおれもお互い大変だな!!冒険なんていやーよね。

でも出ざるを得ないおれたち‥

コメント

  1. えり より:

    わかこさん、こんにちは〜!
    私も12月低迷気味で、ぼやぼや仕事してたら若干トラブってしまいめちゃくちゃ自己嫌悪でした🙄
    でも「やばいなんとかしなきゃ」という状況の方がなりふり構わず頑張れるかも、というのはあるかもと同時に感じました。
    2022年もあと少しですね、平穏な時間をより長く過ごせるよう頑張りましょう〜!

    • wakako wakako より:

      えりさんー!コメントありがとうございます。
      ただでさえ妊娠中で大変なのに仕事頑張っててほんとにえらいです😭
      そうなんです、やばい状況でなりふり構わずやってる方が結果としてうまくいくというか本当の平和が訪れるんです。 
      えりさんも穏やかにお過ごしください。良いお年を!