イキトスをふらふらと

スポンサードリンク




今はホテル内のカフェに入って涼しいので出られない

マンゴージュースめっちゃうまい。のどごしが濃厚でまじ薄まってない&他のもの入ってないマンゴーそのものの味。あーうめ。

長居するためにコーヒーも追加

こちらもうまい。ちゃんと一杯一杯ドリップしてそうなうまさ。サードウェーブコーヒーの味がする。めっちゃカフェイン濃そうだわ。

そしてこの付け合わせの謎の砂糖菓子も美味です。

WiFiもあるしここ入り浸るわ。

ここ

Las Terrazas Iquitos

Google マップ

ぼんやりしてたら隣にいたペルー人二人組が話しかけてきて、彼のうち1人はアヤワスカのシャーマンだって。

アヤワスカ作ってるとこの写真や、セレモニーで見えたビジョンの絵を見せてくれた。

まぁ話していくうちに、シャーマンにあげるものベレン市場で買った方がいい、自分の店があるから行こう!みたいな話になって、わたしはそういうのだるいから聞き流す。

去ってくれてちょっとホッとしたわ。まじほんまこっちの人商売の押しが強くてわたしはちょっとそれがしんどいかな。

押し売りがまじで苦手で。せっかくなんだけどごめんよ。

だからかわたしはUber大好きなのに、ここにはUberないからね🥲

物の売買はネット上で全て終わらせたいわ。そもそもあらゆる買い物苦手なんよ。オンラインLOVEだわ。

わたしはほんと人情があるようでないわ。

で今日はまず洗濯物を出してきた。とても親切な受付のおねえさん。しかも激安でホテルまで届けてくれるらしい。

翻訳機使ってやりとりをしました。

結局わたしはeSIM入れたのは、こういうときスペイン語がわからなすぎて、翻訳できないと困るから。

リマはわりと英語が通じるけどこっちは通じないことが多い。

洗濯屋さんでもdeeplさまさまです。

汗かいておんなじ服着続けて、清潔感に欠けるわたしでも限界でしたので利用しました。

無事届くことを願っています。

洗濯屋はここ

LAVANDERIA (Laundry) Aqualava (Verde/Green Ecológico)

Google マップ

コメント