なぜデジマを選んだの?

スポンサードリンク




どういうわけかコーププログラムで選択した学科はデジタルマーケティングです。

12月でESLが終わり、先日から授業がスタートしています。


大まかにいうとホスピタリティ・ビジネス・デジマの3択から一つ選ぶ感じでした。

今までの経歴から見たらホスピタリティが妥当ですが、まぁサービス業10年やってきたわけで新たに学ぶなら全然違うことやってみたいなって思ってデジマを選びました。

というのも小学生からすでにオタク発揮していたから、フミコミュニティという児童向けポータルサイトに常駐し、あらゆるジャンルの児童個人が作ったサイトのランキングを片っ端から見ていました。
いろんな部門があったな。思い出せないけど。

わたしの記憶が曖昧なのですが、ニコモになりたてのガッキー本人が個人サイト作っててそのランキングに参加していた記憶があります。

そんな熱心にサイト運営してる感じのタイプではなかったけど、確かあれは絶対本物のガッキーでした。

事務所が作ったとか、今で言うアメブロとかじゃなくて、個人手作りのサイトだった記憶があります。というか当時はそれが主流だったんです。

そしてそういうの自分でも作っていたんです。なんかソフト使って。ビルダーじゃないもっとウィンドウズ搭載のしょぼいやつ。確かフロントページと呼ばれるものでした。

でも結局作るだけ作ってネット上には載せなかった。

わかこのホームページへようこそ! 【Enter】

(about me)  (diary)  (BBS) (Link)

〜キリ番ゲットの方はこちら(キラキラ)〜

みたいなの作ってた。

フレームでどうページを分割するかにこだわったり、バナーとかドット絵で一生懸命作っていたんだけどね、結局ネット上には出さななかった。なんか勇気がなかったのか、めんどくさかったのか思い出せないけど。

フリー素材屋回って「ライン」とか「背景」とか可愛いの探して健気に作ってたんだけどもったいないよね。

わたしの友達はサイト作ってちゃんとネットに載せてたよ。

割と赤裸々にダイアリー書いてて面白かった。時々日記の中に自分が登場して、「お、おう…」ってなった笑

まぁそんな経験を思い出したんだ。児童期の体験を。

それと繋げて専攻を選んだので、やっぱり興味を持てるしワクワクします。

いい選択をしたかもな。

と言ってもフォトショ教えてもらってんですけど、全然英語でもついていけんし、細やかさに欠けるのでガッタガタでセンスないですし、隣に座っている親切で美人な韓国人の子に助けてもらってばかりです。

で、わたしフォトショはじめてなんだけど初めてではなかったな、思い出したんだ。お父さんが出張先のタイで海賊版のフォトショップのソフト買ってパソコンに入れてたわ。透過とかめっちゃがんばってやってた記憶ある。当時のアイコンは目だった。

てかお父さん、わたしが中学生のときウィニーで音楽違法ダウンロードしまくってたの怒って消されたけど、よくよく考えてみればフォトショの海賊版も違法じゃんかねー。

まぁいいや。思い出はここまで。

美的センスはないので、なんかカオスな自分をふんだんに出せるサイトを作ってみたいです。あの頃の個人サイトのようなもの。

それに色々ドッキングする。動画とか。全然洗練されてなくても金にならんくてもいい。なんじゃこいつ?って感じにさせたい。

はぁ!なんかワクワクしてきました。

あと、ブログ村やってたことを思い出してこのバナーを再開しました。

今までは北米留学ブログでしたが、自分探しのほうがぴったりと思って変えてみました。もしよかったら押してください😄

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村

コメント