早速ついてけない

スポンサードリンク




昨日はあんなに調子いいこと言ってましたが、3日目にして全然ついていけません。

というのもそもそもそのコースはTOEIC850あるのが条件なのに、あるわけないわ。規定期間のESLを終えただけで、そこには全く到達していない。

行く前時点で599点ですし、よくて650あるかないかくらいが妥当でしょう。

さらにマーケティングは一切要らない業界で生きていきましたので、年齢は上なのにまるで社会経験のない人状態です。

3人グループとか、なんか小学生か中学生かってぶりになんとも言えぬ孤独感に陥りました。ひとり全然彼らの英語力にも、授業の内容にもついていけないのです。

わたしは幼稚園児の時から3人以上と遊ぶのは必ずリスクがあるのですが、それはそういう状況(1:2〜)に陥ってしまった時胸の辺りがキューーーってなるからっていう理由です。

もちろんみんなもう大人だしいい子だし気にかけてくれるんだけど、情けなくて顎のニキビ掻きむしったら指が血だらけになってしまいました。(泣)

みっともなくて惨めな気持ちになりました。思考が停止し始めました。


この感覚久しぶりだなキューーーってなるやつ。

女子中学生かっての。しつこい感覚だよね。大人になってもついてまわるのか。もしくはおれだけか。

はい、お前だけや。

そしてわたしはおそらくクラスのダントツのどべです。
いつもの打開策:開き直っててへぺろできるような環境ではないのが苦痛です。

そもそもマーケティングとINFPって相性悪そうですね。
マーケティングに強そうなのはENTJあたりの人です。

MBTIで一番稼ぎが悪いのだーれだ? 

(セーのっ) INFP!!

ですから、お金にならなくても自分の好きな世界を構築していきたいだけだのに…。

ブログだってほんとはペルソナ決めてSEO対策してアフィリエイトしてアマゾンとか楽天繋げて金になるようなものにした方がいいのは分かってますけど、わたしは好きなことを好きなように書きたいですよ。

わたしはSEO対策バッチリのブログが全然つまんなくて嫌いです。

Google検索かけても、情報の羅列してあるだけのものがほとんどです。
そんなん読んでもわたしにとっては全然楽しくはないですよ。

多分ブログが金になる時代があってそれに追従した人たちの跡が残った状態が今なのかな。

通った道が焼け跡って感じですね、俳句で言うなら夏草や兵どもが夢の跡って感じですね。
そんな侘び寂びも風情もないっすけどね。

わたしの意見はブログはなんも気にせずに書きたいように書くのが一番です!

読むにしてもその人の内面を知るのが何より楽しいですね。
情報はもちろん必要ですが、そんなんばかりじゃ全然面白くはないですね。情報はポータルサイト的なものが1個で十分ですね。

人々の内面を垣間見たり、深いレベルでの共感が起こったりするのがわたしにとってのブログの醍醐味です。

あれ、関係ない話になってしまった。

まぁやけになっているところですから仕方ないです。ジェラードンのYouTube見てたらどうでも良くなって一瞬笑えてきたのですが、やっぱりはぁ〜〜〜ってため息出ます。

この気持ちのアップダウンには疲れてきてしまいましたが、幸い大丈夫なのは最近は身体的な健康を取り戻しつつあるからです。

やばかったのはほぼ完治かな。

だからメンタルが落ちても身体が丈夫なら絶対悪い方へは行かないんだな。
運動しようかな♪

だから本当に身体的な健康ってマジでマージで大事だとわたしは思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村

コメント