何日かぶりの太陽様

スポンサードリンク




久々に晴れた!何日ぶりか?やばい!10日以上ぶりじゃね?

こんな貴重な日でも起きたのは12時、布団出れたのは13時とか相変わらず終わってるんだけど気にしない。

早速一駅分あるいた。

太陽光を浴びながら。ルクス教の信者として、神(太陽)を崇め(直視し)ながら。

駅ついてもルクスを浴びれる場所へ。

ゴミ箱の目の前でも気にしない。

そして大好きのバッハの無伴奏チェロを聴く。

ヨーヨー・マの。

神々しい気分になる。葬式ではこれかけてほしいな。

で、電車はダウンタウン行き乗ったと思ったら反対方向で、元の駅へ戻る。

一駅歩いて、元に戻る。

アホか。

それでも神々しい気分のおれは世界に微笑みかける余裕がある。

まじ太陽ってありがてぇ。

で、ダウンタウンついてティムホ行く。寒くないとはいえ寒いのでテラス席には誰もいないが、ルクス教信者として1人ど真ん中で太陽を浴びながら。コーヒーとドーナツ。

もちろんBGMはヨーヨー・マのバッハ。

で、今度はひたすらまた太陽に向かって歩きだす。

まぶしくてなにも見えやしない。

まじダウンタウンはションベン臭くて仕方ない。それに葉っぱの匂いも混じってエグいフュージョン起こしてる。

それでも神々しい気分のおれは世界に微笑みかける余裕がある。

このくっさくて淀んだ空気の中でも深呼吸する。

ふぅ〜。

途中で洋服屋に入ったはいいが、瞳孔かっぴらいてぼろぼろの姉ちゃんが洋服を漁ってるはいいが、お尻丸見えで穴まで見えちゃいそうなレベルでパンツ下がってる。

別に全然おもろくないけど、その時はおもろくなって笑えてきた。

おもろくて良い気分だから、よくわかんないピンクのスエット買った。

24ドル。

意外とこの見た目の癖にピンク好きなんだよね〜。

なんかもうよくわかんないけど、今日はとても頭と五感が冴えていた。

シラフっていいな。やっぱりシラフでクリアな状態が一番だね。

頭が冴えてるときの自分が一番好き。

なるべくいつでもこの感覚でいられるようにいたい。

コメント

  1. えり より:

    まじで遊びに来すぎですみません!
    やっぱり私たち(仲間意識すみません)セロトニン足りて無いんですかね?
    私の今の家はなんと北西向きで、部屋に光が入らない残念構造なので、積極的に外出してルクス摂取するようにしたいと思います。
    ルクス教入りました!

    • wakako wakako より:

      えりさん。体調は大丈夫ですか?コメントありがとうございます。
      それはもう外に出てひたすら太陽の光を浴びる、曇ってても雨降っててもルクスは家の中より出てるので、なるべく外出したほうが良さそうです。もう何も考えずに日に当たること自体を目的としているのがルクス教です。ようこそルクス教へ😄
      不眠がよくなりますように!