定期的に弱る

スポンサードリンク




布団からやっとの思いで出られたのが16時でもう日も沈みかけている。

寒いけど昨日ほどではないかな。

布団でスマホいじればいじるほど悪い妄想が膨らんでもう外には出られないんじゃないかと思うけど、幸い体が軽いから動いてみるとどうってことはなかったなって。

ティムホに避難。

学校通うっていろいろ気持ちが紛れる大事な行動だったんだなぁ。紛らわすものがないとなかなかきついもんがあるね。

人間は普段上手に自分自身をコーティングして生きているけど、それがふと剥がれてしまう。

そのコーティング剥がれたときは、うまく気を紛らわせるものがあればいいけど、ないときはその生身のなんもない自分と向き合わなくてはならなくなる。

たぶんうつ病の人とかはつねにそのコーティングが剥がれた状態の自分と逃げ場がない場所で向き合い続けないから、それはもう死にたくなるだろうね。

わたしは幸いすぐそれは消える。長く続かない。だから生きていける。

なんかほんといつも見えていた世界が急に色が褪せて、何もかもが無価値に思えて、急にこれからどう生きていけばいいかわからなくなる。

てか地球に生きる全人類のみなさん、どうやったら普通に生きてけるもんなんですか?って不思議になるよ。

わたしも普通に生きてきたわけなんだけど。

普通に生きれるってすごすぎることじゃない?超高度な能力じゃない?

まぁだからこれだけ心が壊れてしまった人もたくさんいるわけで。

てか普通に生きてたら心壊れるよね?

なんてわけわかんなくなるけど、この状態の自分は本来の自分ではないと言い聞かせている。

ビタミンD飲んでんだけどなぁ。おかしいなぁ。日にあたんないとだめなのかなぁ。

定期的に弱るから困る。

週末にはまたケロッとしてるかもだし。

おじいちゃん助けてー。

おじいちゃんはまじ心身ともに強靭で、強運で、陽キャだからなー。

わかこの軟弱さを笑い飛ばしてくれるでしょう。

コメント