またしても不安定になりかける(またか)

スポンサードリンク




ラスベガスの魔法はすっかり溶けて、また気が落ちてる

気が落ちるとやっぱし禍々しいオーラがでるからか、今日は歯なしのホームレスの人に一生懸命話しかけられてんだけど、ただでさえ英語わかんないのに歯がないからますますなんて言うてるかはわからんくてほんと困る。 

ただでさえあっちはドラッグで頭おかしくて、こっちは単純に頭わるくてで欠けているもの同士の意思疎通は厳しいですね。

あっちはなんか名乗った後にアスホールがなんたら言うてるから、あたいも「アスホール?アムアイアスホール?ミー?あ??なんで??(日本語)(苦笑)」言うて逃げましたよ。

てか、話しかけてる感じからあたいのことをアスホールといったわけでなく、なにかがアスホールだと訴えていたのでしょうが、わたしも気分が落ちてるから「あーどーせわかこはアスホールだしな。うんアスホールにちがいない、彼が正しいよ。わかこみたいなアスホールは生きてる価値ないよ。」みたいに落ち込みだすという悪いスパイラルにはまってしまうのです。

基本こちらではホームレスとの垣根が薄いですが、彼らは歯がないからこっちとしてはますますリスニングの敷居が上がり ドラッグで支離滅裂の文脈から飛び出す文章では、わたしの英語力では太刀打ちできんのよ。まじごめんだけど、もっと英語できる人に言うてねって思う。

てか、あっちは英語できるだけアドバンテージじゃないかよ?しかも人種的にもコーカソイドが圧倒的に多いし、あんたらのがよっぽど持ってるもんなんだがなぁっ思うほどだ。

ボロボロのねーちゃんとか、絶対元は美人だったんだろうなとかよく思うけど。元はイケメンだったんだろなって兄ちゃんもまだ若者なのにたくさんいる。

こっちは英語ろくに喋れないアジアの島国からきた短足のブスなのに…

まぁこれを比べるのはとてもナンセンスでバカバカしいことです。

というか、心の傷や不安定な養育環境って外国人からみれば持ってるようにみえるもの(英語力、人種、国籍など)を全部無に返しますよね。

で、そこでドラッグに手を出したらもう助けてくれる人もいないわけだから、ほんとに精神衛生状態がいいことって何よりのアドバンテージなんですよ。

安定したメンタルとあふれるバイタリティをもつ人はどこの世界でも生きてけて最強です。

今さら足を長くしてとか、美人にしてとか言わないから、安定したメンタルください。

神様。

安定して、穏やかでなんの不安もなく、いつでもやわらかなハイのような精神状態で一生いさせてください。

どうか落とさないでください。

そのためにならわかこなんだってするから。

コメント

  1. えり より:

    わかこさんお疲れ様です!
    安定したメンタルってほんと神様からの何よりのギフトですよね。欲しい!
    きっとバンクーバー寒すぎだと思うので、暖かくしてお過ごし下さい🔥
    引き続き頑張りましょ〜☺️

  2. wakako wakako より:

    えりさんもお疲れ様です。お気遣いありがとうございます!
    ほんとにこのギフトもらえるならなんだってやるってくらいの意気込みはあるんですけど、どうも揺らいでばっかりで…🥲
    えりさんもしっかり体を休めてくださいね!