バンクーバーで髪を切る

スポンサードリンク




セミロングだし、別に1年くらい切らなくたって平気っしょ!?と思っていたが、最後に髪を切って半年以上が経ちさすがに鬱陶しくなってきた。

いよいよ見た目もやばいし、髪を乾かすのが面倒になってきた。そして邪気もやばそう。悪い気を吸い取りまくってる気がする。

それが何よりの理由っていう。

「バンクーバー 美容室」で調べた。日系が良かったので。

で、一番安いところにした。25ドルくらい。Tsubaki Hair Expressというところです。

まぁ安かろう悪かろうだろうなと1000円カット行ったことないけどそんな感じかなと全く期待せずに行ったら、とても丁寧にカットとブローをしてくれてありがたかった。

そして何よりわたしはウェイ系の美容師さんが非常に苦手なので、淡々と黙々と切ってくださるのがありがたかったです。


わたしが日本で10年以上行ってた美容師さんもとてもおとなしくて職人って感じでISFPだろうなって感じでしたから。

そして今回ほとんど長さは変えてないんだけどだいぶ軽くなった。

これでシャンプーも髪乾かすのも楽になると思うと嬉しいわぁ〜。

そして、邪気がなくなった気がする。これ大事。

まじここ半年は体調面から始まり精神面もぶっ壊れかけて、「厄年半端ねぇな多分祟られてる。後厄だからとか言って厄除けしなかった。舐め腐ってたら酷い目にあった。」状態だったから、髪は悪い気を吸うっていうから、ちょうど祟りが治ってきた今さっさと切ろうと思って切ったから、その目的は果たされました。

なんかこうやって自分という身のサビを取るというか、修理していきたいですね。

ほんと自分磨きというか自分修理ですわ。

わたしというおんぼろのロボットを修理して、魔改造していきますね!
あ〜あとは噛み合わせが悪すぎるので歯の矯正したいですね。

なまじ歯並びは悪くはなかったのでほっといたんですが(よくもないが)、歯医者に噛み合わせがめっちゃ悪いよって指摘されてあまり実感がわかなかったのですが、それから鼻の手術した後に完全鼻呼吸になって以来、歯の噛み合わせのうまくいかなさが気になりだしました。
うまく噛み合わせようとすると、顎がしゃくれるんだが。
ほっとくと前歯が下唇の上に乗っかるんだが。ハンターハンターに出てくるハゲた女の子みたいになってしまうんだが。

あぁ気になる。改造してぇわぁ!!
全ては完全なる心身ともに健康となるために…

コメント