iPhone買っちゃった

スポンサードリンク




はぁカワヨ☺️

ひよこ色かラベンダーか迷ったけど、ラベンダーにしました。

ラベンダーの味や匂いが好きだからです。

これはラベンダー味のカクテルです。めっちゃいい雰囲気のところでした。いろんな発見があっていい日でした。勉強がんばろー!って思いましたね。

もともとラベンダーは好きな香りではあったんですが、色となると水色やうすい黄色の方が好きだったんですが、なんかやっぱラッキーカラーかな?って思い始めて黄色でなくラベンダーにしたんです。

スペックの違いがわからんので、13でも14でもよかったんですが、色で14にしました。

はぁー日本の女子高生はみんな最新のiPhoneでまじ金持ちだな、日本が貧しくなってんなんてうそやろ?と思い込んでいましたが、これは多分おそらく他のなにかを我慢してでもiPhoneじゃないとだめなんだろうなということが手に入れてandroidとの違いを知ったのち悟りました。

わたしは4年くらい前まではiPhoneユーザーだったんですが、スペインでスリに合って以来iPhoneは盗まれるもんだという恐怖に陥り激安中華スマホを使い始めました。

というかとりあえず試してだめだったらiPhoneに戻る気だったんですが、全然これで事足りるじゃん!ってことに気がついてずっとそれ以来oppoやxiaomiでした。丈夫でバッテリー持ちもいいし文句なしでした。

がしかし、ここに来て、MacBookを毎日使ってるのでスマホと同期できないのが結構ストレスになってきて、グーグルドライブってあんま好きでないしめんどくせー!ってなりまして、あ、買おって金に余裕はないんたが、税込みで12万くらいで一括で買ってきたんです。

そしたらやっぱ全然ちがう。

なんといってもかわいくて愛着がわくし、丁寧に扱ってやろうと思う。

androidはもうひどくてカバーかもフィルムもつけずなんども落としまくるぞんざいな扱いをしてました。ごめんね。でもほぼ無傷。めっちゃ丈夫。

昔iPhoneのときなんてすぐ画面割れて、なんどか直した記憶あるわ。脆い。バッテリー持ちもいまいちなんだよね。

でもさ、やっぱ愛着なんだろうな。

わたしが中学生のときはドコモがステータスというかあのiモードのiのマークがついてるケータイが一番ステータスだったんよね。503iとかだっけ?

わたしもめっちゃ欲しくて、ケータイ屋でパンフレットもらって毎日眺めてた。親にもこんなTU-KAとかいうダサいケータイはいやだからdocomo買って!ってせがんだけど、結局買ってもらえませんでした。

お金持ちの子はやっぱ最新のiモードマークの付いたパカパカ、その後はスライドを持っててほんとに羨ましかったです。

TU-KA没後はauになりました。TU-KAのダサみは抑えられてよかったです。

そして学割が効いてたので使ってる子は多かったですが、docomoへのあこがれはありました。

ezweb.ne.jpよりdocomo.ne.jpが良かったです。

まぁ次第にそんなんどうでもよくなってきたあとに高3くらいで急に親がdocomoにするとか言って家族割でdocomoになりましたがもう今更おせーよって感じでしたね。

まぁ今の子はこのもっと強烈バージョンなんだろう。iPhoneへのステータスが。

もはやわたしの時代よりもスマホ(ケータイ)は手放せないものになっているし、もはや自分の分身レベルなんだろうな。

わたしもいま女子高生だったら親に土下座してでも買ってもらおうとしただろうな。

親も親でこんな10万くらいのものを買ってあげなきゃ行けないんだから大変だな。

コメント