キラキラ留学生活とは程遠く・・・

スポンサードリンク




先日朝起きたらまじ足がだるすぎてびっくりしてまず思ったことは「あ、今日は足つぼいこ〜!!って!!ここは日本じゃなかった;;ぴえん」です。

着圧ソックスでどうにかするしかなかったです。
長時間フライトしたんかってくらいの足のだるさが朝起きた瞬間に感じました。

何事?朝起きた瞬間からだぞ?夕方ならわかるが。

先週は謎の倦怠感が酷すぎて、シャワーも浴びれなくて、そのまま学校へ行った日もありました。
臭かったらごめんなさい。

歯磨きすらできんかった。泣ける。てか半泣き。ただでさえ歯磨き下手すぎて歯石が溜まりやすく噛み合わせの悪いせいで虫歯になりやすいから人一倍気をつけなくてはならないのにダメだった。

毎日学校終わったら何しようとかレベルじゃなくて、命懸けの通学って感じでした。座ってても冷や汗出ちゃってぶっ倒れそうになってました。

グループディスカッションとかマジで人との視線が合わすのでものすごくエネルギーを消耗してしまう。ただ人の口元ガン見しないと何言うてるかさらにわからんくなるから仕方なしにガン見するしかないけど目の周りの筋肉が張ってるのと目の奥が痛くてマジで苦労した。意識が遠のきそうだった。

そんなんで、もはやお布団以外信用ならない状態でしたが、お布団から離れる恐怖が常に付きまといましたが、なぜか謎の我慢強さ大会だかわかんないがオンラインクラスもあるに関わらず意地になって学校まで通ってました。

一番辛かったのは匂いや光に敏感になって食べるのさえ苦痛で、ここがダメになると本当ダメで、わたしはよく食べる人ですから。。。涙が出てましたね。

心から思ったことはデブになっても構わないから食欲だけは落としたくないということです。

特に好きでも嫌いでもないピーナツバターを思い出すとオェええええってなったのですが、じゃあ思い出さなきゃいいのにわざわざ思い出してオェーーってしてました。

あの黒板引っ掻く音をわざわざ想像してゾワってさせるような自虐です。

気持ちの問題、気持ちの問題と言い聞かせても、全く効果はなく不調の体の箇所にばかりに気を取られ、他のことを考える隙も与えてはくれませんでした。

横になっていても不調です。

朝起きた時には元気になっていますようにということだけが希望で、朝起きた瞬間に絶望します。

そんな状態が続いた今日の午前中に突如回復の兆しが見えたんです。

もうここまで無気力だと延々とインスタのリールをスワイプし続けるしか脳が無くなるんですが、すでに心が離れてしまっていたバンタンが名残で出てきて、たまたまマイクドロップの最初のJHOPEのパート部分のリールを目にしました。

それ見ていたらどういうわけか重石が消え去ってエネルギーが湧いてきたんですよ。

それを見ていたら、徐々に血液がちゃんとポンプから流れて、全身に巡っていたのを感じました。

確かにマイクドロップのホビはめっちゃかっこいいけど、一応テテペンでしたから、こんな現象は起きたことはないですから謎です。

他のメンバーでもなるかしらと思って他のバンタンのリールを探ったけど、テテにはもはや全くときめかず、わたしにとって癒しの効果が一番あるジミンちゃんすらかわいいですが根本的な治療にはなりませんでした。

昔テレビでタカアンドトシのトシ?だったかどちらか忘れたけど、そのトシの写真を見ると生理痛が消え去る都市伝説は本当か?って企画をやっていて、CTかなんかでトシの写真を見た瞬間の脳の状態をチェックしたらマジで効果があったというのを思い出しました。

そのマイクドロップのホビは、そんなトシ的効果を発揮しました。

わたしはそういうわけで、ホビのおかげで75%くらいは戻りましたがまだ頭痛がしますね。頭全体が突っ張ってる感じです。

何より大事なのは健康だと確信しました。

健康はお金で買えません、ジャスティンビーバーだってめっちゃしんどそうですし。

薬で解決できない状態が一番きついです。わたしは自称コロナ後遺症ですが、
コロナ後遺症の症状の一つと言われる慢性疲労症候群の人の地獄は想像を超えます。

原因もわからずただ体が動かない。もう全身に鉛でも埋め込まれてるのかというくらいです。

頭も痛すぎて何も考えられないんです。

わたしはいかに今まで健康に関しては強者だったんだなってことに気がつきました。
大した健康志向ではないにも関わらず、体は丈夫でしたね。

それゆえに体弱くて仕事休みがちな人に対して、その状態が理解できなかったので、はぁ〜か弱くて羨ましいわぁ〜とか嫌味かます頑丈な意地悪ゴリラでしたね。

健康って特権です。

健康を失うと全て台無しです。マジで土台が無くなってしまう。

自分はどうもフィジカルよりメンタルに全部ぶっ込みがちですが、
そもそもフィジカルダメになるとメンタルも自動的にぶっ壊れてしまいます。

だから本当身体を大切にしよう。

カナダまで来て何やってんだよって話だけど、アホなわたしはカナダまで来て体ぶっ壊しに来ちゃったみたいだから。


コメント