チルの達人

スポンサードリンク




くつろぐこと、心安らぐことへの感度が高く、その環境を準備できる人、またそのような環境を選べる人のことです。

わたしは下手っすね〜 

まじ奴隷根性みたいのあって、不愉快だったり不快適でもある程度耐えられてしまって知らず知らずのうちに耐えて常に気が張ってて疲れてしまいがちです。

わたしの友だちはまじで達人すね。くつろぎ至る道筋が常に見えてるようだ!

だから、わたしはただそれについていきます笑

自分のその感覚が麻痺しがちってわかってるから。

その子の選択に間違いはーないっ😁✨

たとえば午前に雨が降った日、日帰り温泉施設に行くと次第に晴れてきた。

ハンモックコーナーは雨に濡れないようにハンモックは朝のうちに閉まっているようだ。

ここであなたなら……?

わたしは諦めてロッキンチェアでゆらゆらしますね。

他にも快適な場所がたくさんあるから、その選択肢のひとつにすぎないからまぁ見過ごします。

ただチルの達人のお友達は、スタッフの人に「ハンモックぜひお願いします!」って頼んで出してもらいます。

ハンモックが大好きなのに、わたしはやり過ごす。

そして出してもらったハンモックゆらゆらしたら、まじくつろいでリラックス極まりました。

そしてハンモックコーナーは大人気となっていましたとさ。

こういうとこなんだよなぁと思います。

それからご飯食べてからしばらくしてちょっとお腹すいたなーってときにカバンからおばあちゃん的な巾着袋を取り出して、その中からアルフォート(マロン味)をくれたんだけど、まじそれな!

満足感を得られるちょっとしたお菓子のチョイスがよい。

わたし、お菓子持ち歩いても秒でバカ食いしてしまい保持できないからね……笑

適切なタイミングで、ちょうどいいお菓子を食べるのもまたくつろぎ。

話まとめると、世界中どこだって自分がくつろげる環境を作り出すってすごく大事な能力だということです。

環境をよりよくするためにアクションをおこすか、あるいはそこをめんどうがってやりすごすか。

その日々の小さな選択にこそ、自分の世界をよりよくする鍵が隠されているようです。

コメント