サンフランシスコで別室送りにされる

スポンサードリンク




逆にこういうときにわくわくしてしまうわ。スリルがある。

それよりもサンフランシスコのイミグレの長蛇の列がやばすぎて、それでぶっ倒れそうだった。2時間近く大行列並んだあとの別室は、むしろ静かさと清潔感とミニマルなわたし好みの場所だったので、かえってリラックスしていました。

てか、コスタリカからエルサルバドルで10時間乗り換え待ちからのサンフランシスコだから、ガチでもうぶっ倒れる寸前だったんです。ほぼ寝てなくて。

コスタリカの空港は天国だったのに…エルサルバドルはもはや極寒の地で遭難したのかな、これは遭難キャンプと思い込んで耐えてました。クーラーが効きすぎてたんです。

ちなみにコスタリカの空港は最高で、コーヒーとかチョコの試食がたくさんあってどれもめっちゃおいしくて興奮して何回もおかわりした。

店員さんもフレンドリーで、もうコスタリカには好感しかない。好感度高い国と言われてるのにも納得。

ほんとこういうことあんまり言うのはよくないんだけど、客も店員も住民もトータルで民度が高いわ。

それに比べて、エルサルバドルは。。とか言うのは良くないので言いませんが、人の心はありますか??って思うことがしばしば。

障害者とか高齢者は車椅子のサービスあるけど、あれがなかなかひどくてアウシュヴィッツかな??ってよろよろの人、手すりもなく補助もなく靴脱がせたり、車椅子どっか持ってっちゃったりさ…

絶対ANAならあんな扱いしないわ。同じスターアライアンスなのに…

もちろんスペイン語喋れないある意味言語障害のわたしにもあたりはなかなかキツかったけど、スペイン語話者にもきついから、なんなん。

そんなんわけでボロボロの状態でサンフランシスコ到着して、長蛇の列ならんでたら耳がおかしくなってやばかったわ。

で、イミグレで仕事はしてないって言ってから、根掘り葉掘り聞かれて、目つけられて別室送り。

あーもうやだやだだるいわぁ。

だがしかし別室はイミグレに比べて全然怖くないし、笑顔で終わりました。

そして何より人口密度の低くて適温で涼しい空間だったのですっかり元気になりました。

なんならレアな経験ゲットただぜくらいに思えてきて、全然へこたれないからやばいですね。

で、今はサンフランシスコのホステルにいますが、治安がなかなかアレです。

よろしくない。。慣れたもんですが。

コスタリカの平和なバタフライガーデンが恋しいです。

コメント