静かで穏やかな島ボーエンアイランドへ

スポンサードリンク




バンクーバーのホーシューベイからフェリーでわずか20分のところにあるボーエンアイランドへ行ってきました。

こことソルトスプリング島をおすすめされましたがこっちの方が近かったのでとりあえずこちらから。

今のバンクーバーは涼しくて、日本で言うと秋くらい空気が冷たいんだけど青空がさわやかでほんとに大好きな季節です。

夏が苦手だったけど夏が大好きになりました。

そんな今日は小旅行にぴったりです。

まずは257のバスでバラッド駅からホーシューベイに行きます。

フェリーは往復で11ドルくらいです。今日は平日の昼間で空いてましたね。

フェリーからの景色もまた良いです。

あっという間に着きます。まずは着いてすぐのところにあるカフェで昼ごはんです。

The Snug Cafeでサンドイッチを食べましたが、めちゃくちゃうまかった。

パンの生地は甘くないクイニーアマン的なやつで、ふわふわのサクサク。中にはバターたっぷりでスタンダードの卵とベーコンなんだけど、とにかくうまかった。

カフェの雰囲気もよく満足してもう帰ってもいいやと思った。

早。

そしてもう一件おいしいホットチョコレートがあるということでしばらく坂道を歩きすでにばてながらもCocoa west chocolatier でチャイのホットチョコレートを飲みました。

優しい甘さで元気が出ました。

満足したのでもう帰ってもよかったのですが、この島の醍醐味は、というかバンクーバーの醍醐味はトレイルですから、仕方なく池の周りコースに行きましたら、これもまた静かでほんとに穏やかで心が研ぎ澄まされました。

ほんと何がいいってまじで人が少なくて静かなところだよ。

疲れたらこここよー。

トレイルも平坦な道で歩きやすいですが、わたしは時間がかかって疲れちゃったけど。Googleマップの歩きマークの時間もトランジットの歩きの時間もすべて1.5倍かかってしまいます。

一生懸命歩いてるのに遅いです。

体力がとりえなのにおとろえたのかな

精神力の弱さを全部体力でカバーしてるからやっぱ体を鍛えないとなりません。

とにかくいい日帰り旅行でした。カナダの夏を満喫したい。

コメント