新しい靴を買う

スポンサードリンク




いい加減スニーカーが汚すぎて、みっともないし惨めな気持ちになってきて、買い替えなきゃと思っていたのになかなか買いに行けませんでした。

めんどくさかったからです。靴や服を買うのはハードルが高いです。

ましてやわたしの足の形は異常なレベルの扁平足で、海外はたいてい幅狭甲高タイプな靴なので真逆なので日本よりハードルが高いです。

美形は足や手の形まで美しいというけど、わたしはそれに比例して足の形だけで顔が不細工だってわかります。

レオナルドディカプリオは異例で、彼はあんな端正なお顔立ちですが手は意外とずんぐりむっくりな形で可愛らしいです。

わたしの手は単純にごつくてでかいだけで不便はないのですが、足は醜いだけでなく痛くなりやすく靴選びに苦労します。

シュッとした靴は履けません。

クロックスみたいな形がベストです。

今まではonのランニング用シューズを履いていて、軽くて柔らかいのでわたしの足にうまく馴染んでいました。

とても履き心地はよかったです。そのフィット感のすばらしさゆえ、レギンスでお尻の形がわかるように、わたしのアグリーな足の形が外からでもわかる感じでした。

靴自体はかっこいいのに、そのフィット感の良さゆえわたしが履くと不細工な靴になってしまいました。

こちらではこのメーカーはまじで履いてる人も多い。あとHOKA?も。

靴売り場もかなりこの二つのメーカーはいいとこもらってる。

わたしはランニングしよーと思ってこの靴買ったのに結局一度もしませんでした。

オーバースペックでしたから次はタウンユースなのが欲しい、もう少し重さと固さが欲しいと思って、今回は無難にニューバランスにしました。

扁平足にやさしそうなやつにしました。

丸こくてころんとした形。

無難でよいです。

今日は調子よかったです。

よかったこと。クラスメイトの韓国人の女の子が村上春樹好きでほぼ読んだるって言ってた。うれしい。ノルウェーの森が一番好きなんだって。

よかったこと。クラスでBGMがグラビティになって、この曲好きなんだって先生に言ったら、わかってんね〜って。

なんつうかやっぱ自分のお気に入りが偶然にも他人と一緒だったってわかるのがうれしい。

学校はくそなのは変わりないけどな。あはは。

大好物のホノルルクッキーもらった!このクッキー食べると幸せになる魔法があるよね。レアだから余計にそう感じるかも。

村上春樹のエッセイ読んだのもあいまってハワイ行きたくなっちゃった。行ったことないんだよね。

コメント