INFP仲間発見!

スポンサードリンク




ルームメイトはセブチが大好きなカラットさん。

スマホの写真の中に、セブチのMBTIスクショしてたから、お!もしやこの子はMBTI分かる人!と思ってうれしくなりました。

そしてわたしのその子のMBTIの予測は、自分と似てるのでINFPだろうと思ったら、案の定INFPでした。

ふわっとしててにこにこした人当たりのよさと、人の目は気になるけど、マイペースであんまり他人に興味がないところがすごくINFPです。

人には合わせるけど、実際人の話聞いてないって言っててほんと、わかるわぁって思いました。

その子は、わたしがすごくしっかりして見えるから同じと聞いて驚いていました。

確かに、INFPぽい人といるときは、地に足つかずふわふわしてるからどちらか一人がしっかりしないとどこにたどり着くかわからない、これはまずいことになりそうだという警告が頭の中で出てくるから、一時的にほぼ真逆のISTJに擬態してるからかもしれません。

ISTJはしっかりしてますから。

そんな長い間は無理だけど、一時的には擬態はできる。

でもやっぱ本質じゃないから頓珍漢なことになってしまうけど。

ISTJでちゃんと調べて、予測を立てて、こうしたほうが効率的にゴールにたどり着けるって提案するけど、まぁかなりまちがえるし外すし。

INFPのくらげでふわふわ浮かんでたほうが結局うまくゴールにたどり着けることのが多いな。

INFPのルームメイトは週末セブチのコンサートに向けてトロントに旅立つそうです。

普段そうでもないのに、好きなもののためなら怯えながらもなりふり構わずにフッ軽になれるのもわかるなー。

あとはINFPは規定のレールから外れることにはさほど躊躇ないので、社会人してからの留学もわりといるような気がしてます。

その留学なんの役に立つの?って聞かれたら、

へ?ただ海外に行きたかったから。それだけ。

そんな答えをする。

効果的か実用的か計画性もガン無視で、自分の気持ちだけで来れるからね。

疲れが写真に、出てる。

コメント