やりたいことはたくさんあるけど、根気がありません

スポンサードリンク




これおもしろかった!

クイズで回答する時に、自分の短所をその都度言わなきゃいけないんだけど、それぞれ端的にわかりやすい短所で、そこは1番痛いところだけど、それでいて傷つけないところだから見てて微笑ましくなります。

1番わかるわぁ!となったのはグクの「やりたいことは多いけど、根気がありません!」ですねぇ。

グクはとても器用なのでなまじなんでも出来てしまいますが、わたしの場合は不器用かつキャパが小さいのであれもこれもやりたいが止まんないにも関わらずどれも中途半端です。

好奇心旺盛といえばそうなんだけど、飛びついては秒で飽きるので、あらゆるものの残骸がわたしの小さなキャパの中でぐちゃぐちゃにうごめいていますねぇ。

思うのは、絞って捨ててかなくてはいけない段階に今いるのかなってことです。

あれもこれもってなりすぎて、結局なにも達成出来ず、ものに出来ずで自分に呆れているからです。

新しいことを始める前に、今自分の中の整理整頓をして、いらないものを捨てて、大事なものだけを残したいです。

で、何を残すんだとなると、語学かもしれません。

おい、てめぇの少ないキャパの中でも適正の低めの「語学」を選ぶとはまじでセンスねぇなと思うかもしれませんが、今学びたいこと、広げたいかと、突き詰めたいこと、の前提に待ち構えるのが「語学」だからです。

まずは、この難関を突破することが大前提になってくるのではと考えたからです。

音楽、ピアノ、読書、旅、マインドフルネス、ソロキャン、バンライフ、韓国ドラマ、バンタン、江戸時代、ヒッピー、瞑想、株、仮想通貨、、

といろいろ妄想がそれぞれに止まらなくなるけど、ここは「語学」を最優先にして、あとは後回しにしよう。

何が好きってわたしは一生懸命外国語を学ぶ人の健気な姿です。

もはやフェチです!

いろんな努力してるひとの姿がそれぞれにありますが、とりわけ「語学」に苦戦しながらも乗り越えていく姿には胸が熱くなります。

だから、今度はわたしがそれになるのです。

コメント