宣言!

スポンサードリンク




来年の4月には家を出る!!どんな形であれ。

国内だろうが、国外だろうが、コロナだろうがコロナ終わってようが、関係なしに。

今年はこの家に居座ってやるぜ、母親、まじで嫌がってるだろうけどな。

コスパの良さは最優先のわたしですら、やはり実家暮らしはメンタルやられるぜ。
いや、5万でこの暮らしってまじで生活の質で言えば、コスパ最強だったわけだから。

一人暮らしも一応してたからわかるけど、このご時世なかなかの天秤。

コスパか快適さか。

あぁでも、もう無理だわ。コスパをもってしてでも、このコロナをもってしてでも、
あかんわ、実家暮らしは。

なにがどうあかんかって言われれば、親との関係は悪くないし、世間の目とかはさほど気にしないんだけど、
自分の裁量で自分の力で生きているっていうのがわたしの自己肯定感と蜜につながっていることに気が付いた故、
それができないと、あかんくなるからです。

お金そのものもわたしのメンタルを安定させるのに最適な物質ですから、そこが非常に天秤なんですけどね!!

ほんと、使えるもんは使い倒しておきたい。
実家だって、空いている部屋使わなきゃもったいねくね?くらいに思っているし、一人暮らしだと、その日中家にいない時間も家賃が発生してると思うとため息がでます。(ドケチ)

一番いい答えはコロナが収束して、世界中どこにでも自由に行ける2019年以前の世の中になって、
無事ワーホリのビザの延長も認められ、カナダに行くことです。

でも、それが出来なくても、タイムリミット決めて、来年の4月には、また新しい環境で生きていこうと決めました。

コメント