ペルーはとにかくごはんがうまい

スポンサードリンク




明日は早朝便でジャングルのイキトスへ行くんだけど、昨日言った通り空港近くのホステルとったら空港周辺の治安が悪すぎたのでもう前の晩である今すでに空港にいます。

どうせ寝れないし。夜中の3時にあの道歩く自信ないし。

で、なんか食べよう思って、マックかなーケンタかなーとか思ってたら、ペルーで人気のサンドイッチスタンドがテナントで入ってて、それにした。

ダウンタウンにもあってすごい人気だったけど、おなかいっぱいで寄れなかったのでラッキー

これで1000円くらい。空港価格で1000円はありがたい。

サンドイッチがおいしいのはもちろんだけど、ポテトのクオリティが高い。

でこの紫のジュースはチチャモラーダと言って紫とうもろこしジュースでペルーの定番のジュースだそうです。

ペルーはとにかくご飯がおいしいな。

これは今日食べたバリューセットみたいなやつ↓

右端のセビーチェはペルー料理の代表的なもので魚のマリネで、真ん中はイカフライ、左は魚介炒飯です。

うめー。で、おなかいっぱいになる。

昨日もセビーチェ食べた。

魚はもちろんうまいんだけど、わたしが特に好きなのはこの芋です。

さつまいもみたいな甘い芋(タロイモ?)にこのさっぱりしたソースがよく合うんだな。

全体的にさっぱりしてんだけど、魚の旨みとボリュームでお腹にたまる。

メキシコもペルーもほんとにごはんがおいしいです。

ペルー料理はメキシカンにアジアンのテイストを混ぜたような絶妙なポジションにいます。

今日も気持ちのいい海が見えました

コメント