ほっこりする瞬間

スポンサードリンク




気づきのメモ(ほっこりする瞬間)

その①


カフェで注文を頼もうとしたら、おとなりのおねえさんと同時に手を挙げてしまい、おねえさんの方がウェイターの人と近くて先そっち行ったのに、おねえさんはあちらの方(ワイ)どうぞって手を差し出して、ワイの方に先注文来てくれて、おねえさんにありがとうございますって目配せでごあいさつしたら、目でニコッと笑ってくれて、はぁ大事なのはこの心の余裕だわ、ワイはせっかちでがめつくて品がなくてかたじけないから、ほっこりした。


ハーブティーとサラダを頼んだ。


ハーブティーは上質な歯磨き粉の味がするから好きだ。

インド製のフッ素フリーのオーガニックハーブの歯磨き粉の味がする。本当はそれを使いたいけど、磨き強さが足りなくて、今はしぶしぶクリーンデンタル(塩味)使ってるからちょうどよかった。


ほっこりした。

その②


てめぇは天一チャーハン餃子(こってり)セットだろ?なんなん?サラダとハーブティーって?世も末だわ。。


うるさいですね。幻聴が。

ダイエットはじめて1ヶ月だけど、もはやラーメン(インスタント含む)は1度も食べていない。パンも時々しか食べないし、米の量も減らしている。


そうしてると自然と食事の嗜好も変わるんだよ!!


信じてくれよ!!


……とはいえ、まだまだ。

山盛りのサラダは正直修行だった。芋とブロッコリーのゾーン、豆もやしやキヌアのゾーン、ラタトゥイユのゾーンは余裕なのに、グリーンリーフとケールの鬼盛りにはもう泣けてきて、わかこはフードファイターか?って気分で、まじギブだったけど、たべたよ?


うん、ほんとはパッタイが食べたかったんだ。泣


それでも、これでおなかいっぱいになれた。

炭水化物なしでおなかいっぱいになれるんだ。それが最近のよろこび。


カツ丼食べて「物足りないな〜信玄餅食べよ」とか言ってた人間がここまでになったんだ。
ほっこりした。


その③


ちなみに体重は1ヶ月で2.5キロ減った。誰にも気づかれていないが、それでもズボンとかがぶかぶかしてきた。
その足とズボンの間のすかすかした空間にほっこりした。


その④


サウナのあと水風呂に入ると、だんだん気管支にハッカ油ぶっこんだみたいに肺あたりがスースーしてくる。あれがすっごい好き。
鼻から吸う空気がハッカ油と調和して、肺あたりでふんわり広がる感じ。ととのう瞬間よりも好きかも。
肺にアラスカが広がる。
ほっこりとはしないけど、まじ冴える。

その⑤


そのハッカ油が体内で自然蒸留されたあとは、指先がじんわりしてくる。手先の毛細血管までそれが広がる。

手のひらの中に、かめはめ波みたいなエネルギーがたまってくる。


じんわりして、ほっこりする。


なんかこの、肺のハッカ油からの手のひらのかめはめ波までの一連の流れが、自分の中で「キマる」感覚。

サウナと水風呂と瞑想でわたしはいけます!


まじ、この流れを極めて、ストレスフリーを極めたいからこそ、グルテンフリーとシュガーフリーに勤しみます。


さらにはファスティングをはじめるともっとすばらしいキマり方がいけそうです。


すべては、、、キマるため!!


ほっこりしよう!

コメント