リマ空港周辺は治安が悪いのに

スポンサードリンク




そのへんのホステルにしてしまった笑

いや、言い訳すると、到着が22:00、出発が6:00の便だから絶対近いほうがいいよね?!とちゃんと考えた結果がこれだよ!!!

夜は空港からでちゃだめとかいわれる治安の悪さらしいよ。まぁ実際悪いな。

バンクーバーのイーストヘイスティング慣れしてても結構ビビる。

イーストヘイスティングがダウナー系の治安の悪さならこっちはアッパー系の治安の悪さだから余計たち悪いわぁ。

イーストヘイスティングはフィジカルなら勝てそうだからまだいいかも。私の方が足絶対速いし、みんな意識朦朧としてるしガリガリだから。しかも彼らは自分の世界に入り込んでいるので、あんま干渉してこないから言うほど危険とは思わない。

一方こっちはチンピラ系だからどうしたって勝ち目はない。だからひたすら影を潜めて歩いてる。チンピラのサッカーバカを煮詰めたかんじの人々が集まる治安の悪さだね。脳筋の人に一滴も知性入れなかったらこうなんのかな?みたいな治安の悪さ。

でもさ、わたしもアホだから、さっき帰って来る時全然違う通りに入ったり、となりのとなりの家ピンポンしたりしてしたり。

ちょっと目がいってるクリス松村みたいな人に手を振られてわたしも笑顔で振り返したり。

やめなさい!!

で、ちがうとこピンポンしたらベランダからまたチンピラおじさんが2人顔出して、ここじゃないむこうむこうって教えてくれて、グラシアス。

まぁチンピラでもスペイン語でも同じ人間だから話が通じるからまだいいじゃん。てかいい人たちだったじゃん。

わたしが一番怖いのは…野犬…泣

まぁここの野犬はおとなしいからいいけど、やっぱ怖い。見た目が怖い。野良猫も怖い。

しかも黒いから暗いとよく見えないから、踏んづけそうで。

そんなわけでわたしは相変わらず、あほな選択ばかりなんだわ。最適化、最善の選択をいつも外すわな。

ここ来る前ブッキングドットコムでメッセージが来てて「タクシー送迎有料サービスあり」って、この距離タクシーあほかてシカトしてた。でもその泊まる日の朝にたまたまGoogle評価でこの辺とにかく治安悪いばっか書いてあってるのよんで白目剥いて、即頼んだよね。

で、飛行機遅れてて、しかもわたしイミグレじゃない乗り換えの列並んでたらめっちゃ遅くなって、しかもイミグレ終わったらテキスト送る予定だったのに、カナダ以外では電話番号のテキスト送れなくて、あれ??どしよ??ってパニクって、すでに23:30近く。

そしたらオーナーが起点きかせてワッツアップでメッセージくれて、無事ピックアップしてもらえたとさ。

ほんま治安はクソだけど、オーナーはいい人だからまぁいっかってなる。

こんな夜遅くにさらに遅くなってごめんねだけど、おだやかな人だったわ。

わたしが今までバンクーバーにいたと言うと、妹がモントリオールにいま住んでる、カナダはほんといいとこだけど、うーん住みたいとは思わない寒いのはなぁーこっちのほうが性に合うと言ってました。

わたしもそれなー天気や気候が合うか合わないかで住む場所決めるのが一番だよね。

え?あんたは却下されたからカナダディスは僻みにしか聞こえないって??

ちゃうねん。ガチでダメだったんだと思う。

天気が。どーしても。

暑いのが苦手だけど、この太陽のおかげで一気にエネルギーが充填されていくのがわかるからです。

メキシコもいいけど、なんかペルーってどこかアジア人にとって親しみやすい何かがある気がするから余計。

コメント