自分に足りないのは自信だね

スポンサードリンク




頂き物のズッキーニローフ。バナナローフのズッキーニ版。

三切れもらってめっちゃうまくてコーヒーと食べたかったからカフェに入って食べた。

こちらに来て私物持ち込みは全く気がとがめなくなり、堂々とやるようになりました。

昨日の夜中思ったのは、自分に一番足りないのは自信だなってこと。

これはほんとよく言われる。あなたに足りないのは自信だねとね。

実力や能力なんて置いておいて、自信満々で堂々と振る舞うことがこちらでは大切です。

わたしは典型的な日本人以上に自信がなくておどおどしています。そしてシャイで声が小さくてごにょごにょなんか言ってますから…

これだと舐められっから堂々として根拠なくていいから自信持ちなさいとこちらの長い人からは言われます。

わたしは舐められ慣れてるので、くやしがりながらもわたしが悪いと開き直ります。

ほんとに自信がないんです。

南米の方を見習いたいです。

なんというか…自己肯定感とは違う感じで、わたしは大して自己肯定感が低くないからヘタレで無能でおどおどしてる自分のままでも大丈夫って、そんな自分もちいかわみたいでかわいいからオッケーなんですけど、やっぱそれだとほんと苦労するんです。

せめて一人の世界にいる時以外はそのキャラやめて自信満々で堂々としたやつを演じた方がこの国では生きやすいですよ。

そのキャラをつくりたいんですが…。

でもそんなキャラじゃないので、大人しいけど動じないこだわりの職人系目指そうかなって思います。

コメント