Apple Watch買っちゃった

スポンサードリンク




仰々しい箱。店出てすぐそばのベンチでガサガサ開ける。おもちゃ買った後の小学生かっての。

Apple Watch SEです。

そもそも全然時計を必要としてこなかった人生。基本アクセサリーがだめで、何でも体にまとわり付いてるのが鬱陶しくて時計も苦手でした。

しかしこっちきてなにかと時間を知りたいタイミングが多いので困ってました。

そこらじゅうに時計がないからなのか、あるいは自分が時間を気にするようになったからなのかはわからないけど、とにかく何度もスマホを出して確認してしまうことが増えてきて、時計がないと困ることが多くなり購入を決めました。

さてなんの時計にするか?

さきほど言った通り腕になんか付いてるのは鬱陶しいので、時間を知るためだけにその苦痛を受けるのは割に合わないという論理のもと、その苦痛を受けるなら見返りが欲しいと言う思いがあり、ならば機能性を重視するということでApple Watchにしました。

案の定かゆくてすぐ外して掻いちゃうね…。皮膚強いから気持ちの問題だけど。左右非対称のバランスがとりづらいね。その軽さで何をいうって話だけど。

なーんてぐだぐだ文句言うてるけどらやっぱし買ってよかった!快適です。

いちいたスマホを取り出して時間を確認するのはめんどくさかったです。

そしてやっぱ無礼かな?って。

わたしはお行儀が悪いけど礼儀はただしくありたいんです。

どうでもいいけど、ブルーノマーズってスマホ超嫌ってて、コンサートで撮ってる人にブチギレてタオルぶん投げたり、この前なんてコンサート前にロック付きポーチにスマホ入れさせられたからな。まじ徹底してる。

でもさわたしったらそゆときに限ってチケットのバーコード画面で一番明るいままオンにしっぱなしでそのポーチ入れて、さらにポータブル充電器忘れて、挙げ句の果て旅先だからWi-Fiのみで地理感覚なくて、宿も鍵がアプリでロックするとかいうスマートキーで、終演後は夜中だから超焦ったよね。

どうにか持ち堪えたシャオミのスマホの充電持ちはやっぱすごい。

話は戻ってさ、やっぱ人といるときスマホを触るって他人から見たら基本無礼なんだよなって。

だからって時計チラチラみまくるのもそれもまた無礼だけど、スマホよりマシというかさりげなくできるから良いね。

わたしはどんな場面でも目の前にブルーノマーズがいたら絶対にスマホを出さないって覚悟はできてるから。って何を突然。

この前の花火も最初のしょぼいところだけちょっと写真撮ったけど、あとはスマホには触れずに花火に集中しました。

人それぞれなので写真を綺麗に残したいという強い思いかあるいは目に焼き付けたいかの価値観の違いですから、どっちがいいとかはありません。

でも花火でなくてブルーノマーズだったらそこはスマホを取り出すのは我慢しましょう。

って話の着地点が見えなくなったけど、Apple Watchのコンセプトっていかにスマホの時間を減らすか?だそうです。

無礼さもなくし無駄な時間も軽減できるApple Watchって実は自分にすごく必要なものだったのかもしれません。

盲点でした!

コメント