メラトニン VS カフェイン

スポンサードリンク




最近はやる気もない。オンラインで授業を受けるくらい。いつもか。

授業は完全にほったらかしなんで対面で行く意味もなく、わざわざあの臭いダウンタウンへ行く意味もなく、それならのんびりとしたカフェにいた方がいいよなとオンラインでこうして今も別なことしてる。

学校に関してはビザ発行学校と割り切ってる。
ビザをどうもありがとう!ビザを買うとしたら高くついたけどね。

それだけワーホリって恵まれたビザなんだなってつくづく思うよ。
ワークビザが3万くらいでもらえるなんて素晴らしい。

学校以外はわたしはカナダには満足してる。
やっぱりカナダの夏は最高って本当。生きているだけでいいって思えるから。

とはいえ最近は自分に向き合ったり将来を考えるのが怖い。逃げてる。

ブログも書く時間はあるのに書かなくなってしまった。
自分と向き合いたくないのだ。

悪い夢見たり、寝起きが最悪な時に本当の自分と無理やり向き合わさせられてる気持ちになる。
自分が剥き出しになってその剥き出しの自分を見せつけられているようでヒリヒリする。
時計じかけのオレンジで無理やり瞼引っ張り上げられて映像を見せつけられているような。

特に帰ってきて夜の7時から8時くらいの間にに寝落ちしちゃってそこで目が覚めた時が最悪の気分。

そんな時はとことん逃げる。しばらくすると良くなってくるからね。
傷口の周りをつねっていたら痛みが誤魔化せるように、精神的にその傷口の周りをひねり上げてその苦痛を誤魔化しているとしばらくすると正気に戻る。
あの魔境は怖くて仕方ない。

ただ幸い最近寝つきはめっちゃいいのだ。

なんでかと言えばメラトニンのおかげである。コストコでとても安くて、メラトニン10ミリグラム入りが180錠で13ドルくらいだったから買ったらこれがとても良く効いたのだった。

一緒に買った友人はなんと翌日まで眠くなって眠剤ばりの効果を発揮してるみたいで笑った。もう飲まないって言ってた。その子が健康すぎるんだと思う。

わたしは一時期に比べればそれほど現在睡眠には困ってなかったと思い込んでいたけど、やはり飲み始めてこの寝つきの良さを実感すると、全然寝れてなかったんだね。

スヤァ…と眠りにつけます。もうベッドに入る前からうとうとしてしまうのです。

たかがサプリ、気休めだろうと思ったらしっかり効いていて驚きました。


サプリといえばビタミンDは結局効いていたのかわかりません。毎日欠かさずに飲んでいたにもかかわらずちゃんと冬季鬱にかかってしまったからです。

飲まないよりはマシだったのでしょう。

あとはカフェインを止めるだけですね。やっぱりやめた人々はとても調子がいいと言います。

わたしからコーヒーを取り上げたらかなりきついです。水のようにがぶ飲みしてるからです。

何か新たに摂取するのは簡単。それを続ける以上に何かを止めるほうが難しい。

どうでもいいけど時にはカフェインとメラトニンを戦わせる時があります

夜の10時にコーヒーを飲んで、11時にメラトニンを摂取します。

すると、やはりカフェインの采配があがり、あまりうとうと来ませんでした。 

さっきも言った通りに寝起きの悪さは変わらない。少しはマシになたかな。

寝起きさえ良ければ最高なのに。

寝起きを良くしたいな。

寝つきよくなるメラトニンとしたら、寝起きよくなるサプリはなんだろう?

午前中は気持ちいいね

コメント