キラキラグローバル女子

スポンサードリンク




まだこちらは明けてません、大晦日です。

今日も鼻くそほじって二度寝をしたらお昼すぎ、無気力でしがない留学生活を送るわかこです!

はて、インスタグラムの虫眼鏡ボタンのところには、たいていK-POPアイドルですが(ピリちゃん多め)、今日は留学エージェントのアカウントが流れてきて、その内容はキラキラグローバルな留学女子のインタビューを集めたものでした。

わたしは飄々としてるとか独自のペースで生きていると思われがちなのですが、調子がいいときはたしかにそれなんですが、悪くなってくると僻み系陰湿人間です。

見ているうちにだんだんタヒにたくなってきましたが、見れば見るほど劣等感でキリキリする感じが快感になってくるのです。

落ち込むんでなくて、ドMの人が踏みつけられるのを快感に思うのと似てるかもしれません。

ある種わたしにとっては精神的暴力ですから‥

わたしもわかってます、それは1つの投稿に付き1人のインタビューなので、その人の最大限のキラキラを抽出し、留学がいかに人生を変化させ輝かせるかを見せるためにデザインされたものであるということを…エージェントですからそれがお仕事なんです。

だがしかし、そこに投稿された写真は自信に満ち溢れた表情の美女で、心を開ける友人とのパーティーあるいは日々勉学に励んでいる様子、あるいは金銭的に豊かな楽しい旅なので、いくらわたしの最大限のキラキラを抽出しようにもわたしの写真ライブラリにはそんなお写真はいっさいないのです!

わたしのライブラリー

鳥だよ?しかも全然かわいくないでかくてふてぶてしい鳥。怖かった。

なぁ!それならなぁ!

それに対抗してなぁ!不安にあふれた小汚くて惨めな底辺系留学女子のアカウント作ったるわぁとか思っちゃったほどだ。

まあ底辺名乗るのはちょっとおこがましいかな?底辺はまだまだだわ。底辺やるには育ちが良すぎるんだわ。底辺やるには、ね。わたしの思う底辺はシャブ中です。彼らには悪いけどイーストヘイスティングに行けばわかります。

その代わりに、わたしは留学は全然キラキラしたもんじゃないとこのブログで地道に伝えていけたらいいなと思っている。

というのも別にそのキラキラグローバル女子に腹が立つわけでなく、そういう魅せ方して客を取り込もうとしている留学斡旋会社にチッうっせーなとなっているわけだから、おれは声を大にしてお前ら(お客さん)やつら(斡旋会社)に騙されんなよ!夢みんなよ!と言いたいだけだからね。

はぁほんとクソみたいなアカウントだったな。カーーっペッ!!

コメント