ホムペ作りに役立つ授業

スポンサードリンク




ドケチ思考なので、元を取らなきゃって!思って、教材としてのライセンス期間で使えるうちにフォトショとかイラレとかで遊んで色々作ろうと思いました。

そうやって遊んでいると児童期の自分のホムペ作成の記憶が蘇りますね。

今のホムペはこのブログのことです。ちょくちょくカスタマイズしています

残念ながらセンスは小学生から全く進歩していなかったです。センスある子って子どもの時からセンスあるからなぁ。わたしはなんか全体的に締まりがなくてボヤッとしちゃうんだよね。何やっても。

そういう点では、児童期〜中学生期のホムペでも”favorite” みたいなページを作って、自分の好きな漫画とか芸能人とか音楽を語っていた記憶がありますからその辺も変わんないですね。


当時結局ネットにあげてないのに誰にも見せないのにも関わらず語ってるのがなかなかキモいですね。

あとは授業でイラレでこのうんこ見たいの作り方教えてもらったら、これにハマって色んな色のグラデーションのうんこばかり作っていました。

そういうハマり方もまるで小学生のまま変わらずで、デジマもクソもないですが、本人は楽しんでやってるのでいいことにします。

このようにわたしにイラレを与えてもいろんなバリエーションのうんこ作ることに夢中になってしまい、幼少期のときよくお絵描きソフト”キッドピクス”で遊んでいたんですけど、ほんと変わってないなって思いました。

このうんこはちょっと可愛くないっすか?

何やってんだよって話ですけど、マジでこのお絵描きソフトは自力じゃ使おうとも思わない機能ばかりでこうやって教えてもらえるのってすごく勉強になるんです。

キッドピクスの楽しさが蘇ります。

コメント