ネカフェ生活

スポンサードリンク




めっちゃ楽しいからやってみ〜!って職場のナースに勧められた。

狭い自分だけの空間だけど、そこには誰かしら人がいるからさみしさや孤独感がなくすごく居心地がいいらしい。

飲み放題だしいつでも食べ物はあるし、漫画も読み放題だし。

そうえば昔後輩も、アパートがめっちゃ近くにあるにもかかわらず家帰ればいいのによく快活CLUBに入り浸ってて、まじ最高っていつも言ってたなぁ。。

わたしはネカフェは数える程しか行ったことなく、しかもだいたいは友達と行っていたので、1人で行った記憶が無かったや。

こんどネカフェでちょっと生活してみよかな??

なんと冒頭のナースは一時期はネカフェ生活してたらしい。

36歳で離婚して、最低限の荷物と一文無しで家を出て、荷物はとりあえず妹の家にあずけ、自分自身はネカフェで何年か生活してたらしい。

今はもうおうち買って自分のおうちに住んでるけど。

ネカフェ難民してるその頃が人生で1番楽しかった!自由で最高だった!って言ってた。

ネカフェは2箇所お気に入りのとこがあって、今日はどっちにしようかなー?ってうきうきしてたらしい。

時には隣のブースのおっちゃんがゲロ吐いて、そのゲロが自分のブースまでなだれ込んできたけど、まぁ酒だけの嘔吐で臭くないからいいやと思ってそのまま寝たらしい。

またある時は頭上からゴミ投げられたと思って、ぐしゃぐしゃの紙を広げてみたらメールアドレスが書いてあったと。

そんなネカフェ生活でもめちゃめちゃに働いてて、休みは週に一回で、パート掛け持ちしまくったら年収が1000万超えてしまうこともあるほどだったようだ。

すごい。ネカフェ生活だけど、年収は1000万とか。

結局税金でめっちゃ持ってかれて、やっぱり働きすぎはよくないと思ったようだが。

1番ハマったのはオンラインオセロで、ネット上でチャットしながらオセロするのにハマって休みの時はやりつづけていたようです。

誰にも気を遣わず1人でいられるにも関わらず、こうしてネットで人と繋がれるのがまた良かったって言ってました。

話聞いててあー、なんかそういう感じめっちゃ自分に合うんだろうなーと思いました。

1人が大好きなんだけど、完全に1人だとなんだか落ち着かない。

1人の空間は保証され他人の干渉は一切ないにもかかわらず、人の気配はあるので安心出来る。

あーネカフェ生活やってみようかなと思ってしまいました!

スタバ行ってばかりだから今度は快活CLUB行ってこようと思いました。

コメント