選択肢を絞る

スポンサードリンク




ほんと決断力に欠けまくるおれ!

たくさんの選択肢を並べてどうしよう?これにしようか?と悩んでる時間が長すぎる。

決めちゃうと可能性が狭まるのが嫌すぎて。。

で、あれもしたいこれもしたいと頭の中でシュミレーションして。。

終わる!

なーんもしないか現状維持で終わる!

そんな人生でしたねー。

行動力のなさの根本的要因はこれです。

行動できる自分になるには、選択肢を絞りまくって可能性を捨てまくって、どんどん決めちゃって実行するのが1番だと思う。

そんなんつまんなすぎるし、心苦しすぎるし、自分の判断力に自信がなさすぎるし、いやーーーなるけどさぁ。

わたしはいつもまれにくる天の声を待ってばかり。ほんと稀すぎだし。待つしかできないし。

その行動力のない結果がこれじゃん、全然動けん人生だったじゃん。

だから、もう裏をかく。

とにかく選択肢を捨てて、実際に選んで駒を進める。

待ってばかりで人生が終わるのが急に怖くなったから。

どんな小さなことでも、実際にやる。

頭の中で終わらせない。

あれもこれもやろうとするから、損と失敗したくなさすぎるから、動けなくなる訳で。

あーもう損は上等!

だめならそっからまた考えればいいし。

とにかくまず選択肢を絞ること。

そうすれば決められる。

決めたら動ける。

わかったな?わかこ?

コメント