『地獄が呼んでいる』でMBTI

スポンサードリンク




チョンジンス議長はINTJと思います!

INTJの地味さと慎重さと陰鬱さでじとーっとしてる一方で、圧倒的なカリスマ性と知性を併せ持つというとても難しい役柄です。

これをメインキャラクターに持ってくるとなると相当演技力が試されます。

だってふつうにいたら、ちょっとくせが強い地味な初老のおっさんなわけで……絵面がホコリ被ってきそうです。

雰囲気的にL.L.Beanのすこしダサいけどとても丈夫な服を10年くらい大事に着てそうです。

あの髪の毛に栄養行き渡ってない感じ、白髪まじりでないにも関わらず、すごい不遇でストレスの多さを感じさせます。

それにも関わらず、ちゃんとかっこよくてめっちゃ映てるのです。

かっこいいというても、ふつうのイケメンにはないカリスマ性です。ふつうのイケメンがこの役やってたら、嘘くさくて、湿気とホコリが足りなくて一気に軽いものになってしまうところです。

まじ、ユ・アインは強い。

演技力はもちろん、あの顔立ちの個性もすごくいい仕事してると思います。

かっこよさと不細工さの紙一重なお顔立ちが。

ユ・アインの話は止まらないので、議長の話にもどします。

理想がものすごく高いんだけど、長い20年という年月を通して、ものすごく地道で緻密な計画の元、それを実現させていきます。カリスマ性は、その凄まじいエネルギーから漏れ出てくるものなのでしょうか?

まぁ実際にいたら怖いです。

スネイプ先生とかも同じタイプやろうけど、正直実際にいたら怖いです……

INTJの実在は、もともと数少ないタイプで遭遇することはほとんどないけど、わりと強烈なイメージです。

深く関わったら病みそうです。

ほんとに非情で冷たいですし、平気で人を切り捨てていきます。

滅多に笑わないにも関わらず、怒るとネチネチと声を荒らげて感情を爆発させてきます。

怖くて泣きます。

そんなINTJボロクソに言うなんて……いやでも、INTJからみたらINFPなんてアホの子で、ミソカスで、頭の悪さと鈍臭さゆえ絶対叶わないんで、雑魚がほざいてると思って聞き流してください。。

もはやこれは好意です!どちからといえば敬意に近いですが。

鼻で笑うだけの人をわらかしたいとか、どうしたら気を引けるかとかなんかゲームみたいな興味もありますし、その建築家であるINTJが緻密な構図の元築いた城をちょっとつついて壊してみたい的な歪んだ興味もあります。

それ以前にまず根本にあるのは、その知性への敬意です。

それゆえそういう人から好かれたい!気に入られたい!一目置かれたい!という願望が生じるわけです。

まぁー議長が実際にいたら、うーん……自分の人生が駒にされそうなんで深くは関わらずにいたいけど、なんせカリスマ性には弱いんで、クラっときて即入信してそうです。

気に入られたいけど、こういう人って幸薄で繊細で影がある若干のメンヘラがおそらくタイプだから(あの刑事の娘の女子高生め😠嫉妬した!が、その子すら駒)、わたしみたいな軽々しくておめでたいアホは眼中にないですから、わたしはいい🦆鴨になれそうです。

コメント