ドレイクがなんでそんな人気なのか?ってことだ。
昔から?わからなかった。
基本的にヒットチャートと流行りのものが大好きなので、人気のアーティストについては最初は疑問でもたいていある程度聞いてると、なるほど!だからみんな好きなんか!とわかる瞬間がくるもののドレイクはまだそれがこない。
暗くてお経みたいだなぁと思ってしまう、というか最近のヒットチャートはなんか全体的に洗練された陰鬱さがありますね。世相かな。
だからこそ余計にそのチャートの中のBTSのフレッシュでさわやかでキュートな魅力に安心します。
BTSの魅力はそこが核ではないのかもしれないけど、やっぱあの明るさとわかりやすくて楽しいポップな部分にすごい救われます。
最近はとくに疲れがひどいので、、理解する機能が落ちてると思います。
老化もあるのかもしれません。
音楽聞くにも、知性や体力を消耗しますから。
よくわかんないけどドレイク聞くには知性が必要なんだと思いました。
わたしはちょっとそんな余裕がなくって、Googleの閲覧履歴がブラックすぎて(ex. 人身事故 迷惑)ドレイクを受け止めるキャパシティが足りてないだけなので、わたしが悪いんです。
昔聞いた話に、コールドプレイを聞く層は年収高く、ビヨンセを聞く層は年収が低い傾向があるようなことって確かにあると思います。
ドレイク聞くには知性が必要なんだと思います。
逆にエミネムとかめっちゃ疲れてたり、怒りに満ちていてなんの余裕もないときこそヒートアップして聞けますね、知性を必要せず感情で聞けます。
とにかく言いたいのは、どっちがいいとか悪いとかはないです、わたしが疲れてるってことです。


コメント