ゴキブリ食べる夢

スポンサードリンク




今日の朝、わたしは寝ながら急に笑い出して、口をいきなり動かし始めたらしい。
お母さんがそれをみて笑ってるのが聞こえて目が覚めたんだ。

夢の中で天井からゴキブリが落っこちてきて、それが自分の口に入ってしまったのです!!!
ぎゃーーってなるはずが、どうやらわたしは実際うれしそうに笑って口を動かしていたようで、夢の中でゴキブリ食べてたんです!

さっきどんな感じでやってたか真似してって言ってやってもらったら、おかしすぎて笑いが止まらなかった。

わたしは変な夢見ると、すぐ夢占いでググります。

ゴキブリを食べる夢は
・・・?

【夢占い】ゴキブリの夢の意味は?大きさや数、心理や行動別に解説 | TABI LABO (tabi-labo.com)

ゴキブリを食べる

ゴキブリを食べる、つまりゲテモノ食いの夢は、その印象と違って、幸運の訪れを告げる吉夢です。夢の中のゴキブリはコンプレックスや嫌な問題の象徴としてあらわれますが、それを自分の中に取り込むのが、ゴキブリを食べる夢。つまりコンプレックスなどを自分自身の力で噛み砕き、消化できることを示しているのです。それだけ力をつけているのですから、今後、仕事などで活躍することもできるでしょう。人間関係も上手にコントロールできるはず。どうぞ自分に自信を持ってください。

だそうです。

めっちゃいい夢じゃないですか!

うれしいです。

コンプレックスをかみ砕いて消化できるってすごいわたしにとって必要なことですね。

わたしゃ夢の中でゴキブリを食べることで、
自分の劣等感を受け入れられていくの段階にいることがわかってよかったです。

確かに、以前は理想があまりにも高くて、全然それに追いつかない現実と現実の自分との落差がマジ辛くて、これはINFP拗らせまくりな感じだったけど、
そうえば最近そういうのなくなってきた。

理想みたいのが無くなってきた。

子どものころからいつもどうしても追いつけない理想があってその世界を思い描いて、
現実逃避してばかりだったから、確かに違う感覚がある。

なんかもう、理想って必要?もういいやってかんじ。

それはそれで自分がつまんなくなっているのかなぁとも思うけど、
少なくともその落差や乖離による苦しさはなくなってきているから、
まぁいっかって感じ。

現実もそんなに悪くないじゃん。

コメント