謎のおしゃれな倉庫

スポンサードリンク




Yokohama Bayside Warehouse

というところです。

今日アウトレットへ行きました。

わたしは基本的に買い物が苦手で、その最難関はアウトレットです。

いつもわくわくしていくのですが、着いた途端疲れだし、回っても回っても何一つ欲しいものが見つからず、だらだらとたくさんの店舗を見るのはしんどいです。

なのに懲りずに、リニューアルしたなら1度は行っておこうと来てしまいました。

すぐに来なきゃよかったとぐったりしてしまいました。

いつも同じ気持ちになりそれを繰り返してしまいます。

学ばないのです。

結局いつものように何一つ買わず、トイレだけ済ませ、後にしました。

半泣きです。

そして人混みに疲れ、何一つ欲しいものがなかったガッカリ感とともにとぼとぼと歩いていると、ふと右手におしゃれな空間が目に入ってきました。

それは倉庫で、店なんだかよくわかんないけど、恐る恐ると入り込んで行きました。

おしゃれなおねえさんがご自由にご覧下さいって言ったので、うろうろしました。

そこらじゅういい匂いで、ベースがドゥンドゥン響くリラックス系のパリピの音楽がかかっています。

ときどきこういう不思議な空間に迷い込む時があってとてもわくわくする。

一方アウトレットやショッピングモールのようなわからない部分が何一つない理路整然とした空間にいると退屈で死にそうになる。

不思議な空間には、別の世界にワープできるようなほころびがある。

それは夢でみる行ったことないけど懐かしいような風景によく似ている。

こういう偶然を大切に、いつものようにふらふらしたい。

コメント