にきびがやばすぎて、それはマスクのせいです。フェイスラインが爆撃されていました。
そんなときちょうど湘南美容外科からお誕生日おめでとうクーポンとあけましておめでとうクーポンが来たから、マスク荒れにおすすめされていたダーマペンを受けようとカウンセリング予約しました。
行きました。
ドクターはいいました。
炎症性にきびにはダーマペン効かないし、悪化しますからできません、ときっぱりと言われてしまいました。
ならばこのにきびを一体どうすれば?と伺うと「ケミカルピーリングがあります。」
と提案してくれました。
それでもダーマペン受けたいなら、にきびのところは全部避けなくてはならないと言われました。
どうするかはご自身で決めてくださいととなりました。
その後でカウンセらーとのカウンセリングとなりました。
わたしはダーマペンは諦めて、ケミカルピーリングを受けることにしました。
そのときカウンセラーのお姉さんは、さっきドクターからお客様がダーマペン受けられないと聞いてショック受けてたかもしれないって言われたけれど、大丈夫か聞かれました。
わたしはうれしかったです。
わたしは基本顔には出ないタイプを自負してましたが、やっぱ出てたんですね。
ダーマペンを受けるのを楽しみに病院行ったら自分の皮膚状態によって「受けられません」と言われたらやっぱり悲しかった。
し、先生はものすごく淡々と説明してさよなら的な感じだったから、それよかあたしの可哀想な皮膚状態にもっと同情してくださいよ?!って思ってたから。。
同情してくれていたたことが、うれしかったんです。
カウンセラーのお姉さんは楽しい人でした。
学生時代から美容に金つぎ込みすぎて、医療ローン組んで車1台は買えるくらいつぎこんだと笑ってました。
あっけらかんとした空気に、わたしの気持ちの沈み具合はよくなりました。
そして、わたしの肌はニキビはあるけど、年齢的にいえば、毛穴は引き締まってるし肌質は恵まれてると言ってくれて、それもまたうれしかったです。
あ、そうえば
なんかこういう感じの精神科はありませんか?
機械的すぎず、人道的すぎず塩梅で、淡々としてて重すぎなくて、軽く通えるカウンセリングがいいです。
湘南美容外科的な精神科に行きたいです。
まぁいいや。
てことで、ケミカルピーリングとイオン導入はじめました。
まだ1回目ですが、ニキビを触らないいい口実ができたのもいいですね。
つるっとしてきました。


コメント