キンパづくり

スポンサードリンク




キンパ(韓国風海苔巻き)をつくりました。

わたしは、巻き寿司だけは得意です。

巻き寿司教室で習い、その巻きの技をこの手に覚えさせたからです。

以前、先輩から、海外いくなら巻き寿司作れた方がいいよとアドバイス受け、巻き寿司教室へ行きましたが、肝心の海外へ行くこと自体ができてないという由々しき事態であります!!

でも、チンチャマシッソヨだったから、ケンチャナヨ〜!

キンパの思い出といえば、昔、わたしは仏教系曹洞宗の大学に通っていたのですが、どういうわけか韓国人の子達がキリスト教の布教してて、とってもいい子達だったからわたしはついて行ってしまい、おいしいキンパを食べながら、空き教室で無認可で開かれたキリスト教ソングのコンサートを見てましたね。

すごくおなかすかせてたので、なんかもうありがたすぎました。

わたしは昔からタダで飯にありつくのが幸福です。まじ乞食気質です。

人からタダでもらった飯ほどうまいものはないですね。

なんか結局、後日、新大久保の教会に呼び出されて、すごい大々的なコンサート見るハメになってしまって、なんかダンスとか始まっちゃってちょっとテンションが異様だったから、わかこはドン引きしちゃったけど、やっぱり調べてみたらカルトの入口だったみたい😅

あはは。

でも空腹で死にかけてたタイミングで、キンパを恵んでもらえてわたしはすごいうれしかった。

カルトかもしんないけど、ピュアでやさしい子達だったし、コマウォヨ〜😍

コメント