暴風雨の中登山

スポンサードリンク




アホな私は暴風雨のなか登山。

下山して寒さで凍え死にするとこだったので近所の銭湯へ直行した。

お風呂の後はセブンティーンアイスを2個食べ(ひとつじゃいつも気が済まない!)テレビの真ん前でぼーっとしてた。

テレビでは世界遺産がやっていて、今日は特別編とかいって豆知識紹介で正直全然おもろくなかったんだけど、鈴木亮平から滲み出る知性と善良さを目の当たりにして、徳が高ぇーと見惚れました

知性と賢さと安定感がある人は前世の行いがよかったのでしょうか?

同様にうわぁ賢いって感心したのは、他にはニュジのミンジ。

日本のファンから読めるようにひらがなで書かれた「いつかふくおかきますか?」というメッセージに対して「?どういう意味ですか??おかき?」と答えるミンジ。

そのあと改めて「いつか福岡来ますか?」と漢字で書かれたのを読んで彼女は意味を理解した。

「漢字がないからねぇ」と流暢な日本語で言っていて、韓国は漢字が廃止されてるのに理解できるのほんとにすごい。賢い。

何を持って徳が高いのかよくわかんないけど、とりあえずミンジからも徳の高さを感じます。冠位12階で最上位持ってそう。

頭の良さだけじゃダメで、賢さと人徳が必要なのが徳です。

クソつまんないテレビでしたが、鈴木亮平さんは好きですよ。みんな好きか。

ちなみにわたしの今1番のお気に入りの天使👼ピリ子からは徳の高さは感じませんでした…

しかし彼には徳の高さなど必要ありません。それこそ世界遺産みたいな特別森林保護区や絶滅危惧種みたいに大事にしなくてはならないのです!ー

それはそうと今日の登山は最悪でした。

知性のかけらもないわたしは天気予報を信じてないので、今はとりあえず晴れてるし、楽そうだし余裕だろ?みたいに軽い気持ちで登り始めました。

たしかに途中までは楽でしたが、最後の急斜面で暴風が吹き荒れてて立ってもいられないくらいでした。

写真では伝わんないけど、まじで急で道が悪いです。それに暴風なので、あれ?やばくね?って思いながらも、数少ない登山者の中には引き返す人もいたのに、わたしはバカなので進むしかありませんでした。

立ってられないのでエクソシストみたいな体制で急斜面をおりました。

それでも五回くらい滑って転びました。

で、ようやく頂上着いたと思ったら、カナダ時代の友人から電話がかかってきて、さらに雨が降り出しました。

わけがわからん状況で、風が強すぎて話が通じないレベルでしたが、会社への不信感について相談があると言われてそれはとても聞きたかったので、荒れ狂う山頂で「たしかにそれは今思えばわたしも搾取されてたのかもしれない!」と叫ぶようにシリアスな話をしてました。

こんな荒れ狂う天気のなか登山するバカでしたが、下山中は引き続き電話で搾取と洗脳について語ってたら、去年一年の捉え方が変わってきたような気がしてすっきりした。

仮に物事がうまく運んで、あのままカナダにいてもわたしは追い込まれていたんだろうな。

あんま詳しくは書けないけど、立場が弱いうえにわたしの気質として従順なところがあるからいいように使われてたんかもなとか考え直した。

次第に雨でズボンは濡れて張り付いてきて、もちろん靴下まで水が浸透してきました。

なんとか下山しましたが寒いしバスは一時間半こねぇしなんの店もないのでガタガタ震えてたらおっちゃんがホッカイロくれました。ありがとう😭

これもまた一つの思い出かもしれませんね。

でももうしばらく山はいいです。

最初はこんなお天気だったんよ。だのに…なぜ…?

コメント