今からでもお金貯めてオーストラリア行けばいいじゃない

スポンサードリンク




って、今日から来た子に言われて、確かに!!

わたしの理想郷を探す旅は続きそうです。

それはどこにもないのかもしれません。

でもないことがわかって絶望するよりも、どこかにあるのかもしれないって希望を持ちながら生きる方がわたしにとっては救いなのです。

その子は半年パースにいたんだけど、わたしは会って早々ぐちぐちと「バンクーバーは天気悪くてビタミンD飲んでたのに冬季鬱になった。天気が合わなかった。以前行ったことのあったオーストラリアの気候は合うってわかってたのに選択間違えた。オーストラリアに行くべきだった」と愚痴をこぼした。

したら、タイトルのように言ってくれた。そしてやっぱそういうのは実際行ってみないとわからないものだよねとも。

あとはその子はずっと正社員で働いてたけどやめてリゾバしてみたら、別に正社員じゃなきゃいけないって呪いが溶けたって言ってた。

それだけが正しい道と思わされていただけだったと。

たしかに…と納得した。

その絶大な安定感が合う人もいれば合わない人もいる。

いろんなところを転々としながら生きていくのが合う人だっている。

それな。それはまさにわたし…

色々朝から腑に落ちてありがたかった。

かわいいお花

コメント