顔タイプ診断となりたい顔の乖離

スポンサードリンク




わたしはいわゆる童顔超えて赤ちゃんって言われてるような顔にものすごく憧れてる。昔から。昔は宮崎あおいちゃんになりたかった。。

今でもそれは変わらず、わたしの好きな顔はレイちゃんとハニだから一貫してる

童顔極めて赤ちゃんだよね!

それが推しとか好きな顔ならいいんだけど、そういうわけでなくて、この顔になりたいんてです。。

お前の年齢で?!と言われてしまうと、議題から外れてしまうのでそれは置いといて、タイトルのとおり自分の顔タイプとなりたい顔に乖離がある場合について考える🧐

あー整形しよ!って思い立って、美容外科の先生に相談すると想像する💭

「レイぴょんかハニちゃんの顔にしてください👶」

ってわたしの顔で頼みこまれたら、「もっと顔のタイプが近い人を選んだら?土台を生かすには別の顔を目標にしたら?」と医者なら答えるでしょう…

わたしは上記の彼女たちとは違って面長で大人顔です。顔タイプでいうとソフトエレガントです。

かわいさより、品の良さを目指せば楽なわけです。

ソフトエレガントといえば、ミナ、ジス、カズハ、アイリンあたりです。

わたしはブサイクなのでレベルが大違いすというのは議題から外れるので置いといて、整形するにしてもメイクや服装選ぶにしてもソフトエレガントの彼女らのイメージで選んだ方がぜったいうまくいくと思います

優雅でおとなしそうなイメージです。実際は知らんけど。

わたしは昔からオーバーオールが大好きで何度も買ってるんですが、結局似合わなくて悲しい思い出があります。

ほんま似合う人がうらやましいです。

これこそソフエレとキュート(フレッシュ)の乖離が引き起こした悲劇の一つです

この折り合いを、どうつけていく??

1️⃣おれは童顔!おれはハニ!と鏡をみずに自分を洗脳して生きていく

2️⃣自分の大人顔を受け入れる。エレガントに生きていく

ずーっと1️⃣で生きてきたけど、これってエネルギーの浪費なんだよね。

今は整形の流行りで中顔面縮めるのも流行ってるみたいだけど、わたしみたいな人がこじらせてやってんだろうな。。

それならば2️⃣で生きた方がエネルギーの浪費少なくて、自然で楽なんだよね。

問題は中身がエレガントでなさすぎるところだね。

その不一致も居心地の悪さを感じる理由なんだと思う。。

まぁそこは変えずに見た目だけソフトエレガントに寄せたっていいかもしれませんね。

コメント