旅の前ってなんであんなに熱心に洗ったり、磨いたりするんだ?

スポンサードリンク




いつもより5倍くらい丁寧にシャンプーし!なんなら2回して、歯磨きもめっちゃ時間をかけてフロスも3往復くらいする。

次はいつできるかわかんないから…という名義上、偏執狂的にやる。

普段からやればこんな銀歯だらけの汚い歯じゃなかったはずなのにねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

てか、次いつできるかなんて風呂付き宿とってあればてきるのに謎だわ。

そして爪切りとか爪やすりとかまで始めだす。たとえ短くても。

なんなら持ってかないコップとかまで洗い出す。茶渋だらけでいつもはほっとかすのに…ぴかぴかに洗い上げる。

そしていらないものを捨てる。生きて帰れないときの恥さらしに備えて。

旅先でもいつにもまして丁寧に洗いまくる。

垢という垢をとりまくりたい思いに駆られる。アメニティとかあればそれを使い切ってやるくらいの意気込みで何回体洗うんだ?っていう勢いで。

で、普段は塗らないクリームとかも丁寧に塗りこむ。

普段からやればもっと清潔感あふれる身だしなみになりそうなのにねー。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ならば、毎日を旅の前夜と思い込めばいいんじゃね!?

イマジネ〜ション

 

コメント